モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑨~小野元気~

新入生紹介⑨~小野元気~

皆さんこんばんは!

 

2年マネージャーの豊嶋です!

 

新人(1.2年生)が8月の9日から新潟でサマーリーグを行っております!本日までの3日間ですでに5試合を行いました!台風の影響もあまりなく順調に試合ができています!

 

誰かが晴れ男だったんでしょうね!!

 

明日でサマーリーグ最終日で東洋大学との試合があります。ぜひ勝ってほしいですね!

 

それでは明日の試合が勝てるようにこの男から元気をもらいましょう!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

芝浦工大柏高校出身、人間科学部、外野手の小野元気(もとき)です!げんきではありません(笑)

一年の浪人生活を経て、早稲田大学に入学しました!浪人時代は早稲田が好きすぎて紺碧の空を目覚ましのアラームにして1番を歌ってから1日を始めていました(笑)

好きな食べ物はハンバーグです!!

千葉県出身で、マスコットキャラクターのふなっしーの船橋市に自宅があります。

小学4年で野球を始め、野球に対して特に強い気持ちもなく中高一貫校に入学しました。

しかし、その頃の中学の監督が私を大学で野球をするまでに野球を好きにしてくれた方です!

いつも監督は相手が強かろうが弱かろうが「敵は己の中にあり」とおっしゃっていました。

その言葉を胸に刻み自分に妥協せず毎日のノルマを決めて自分を追い込んでいました!!

そうすることで中学と高校では自分はこれだけやったと自信が持てるようになりそれに伴い結果もついてくるようになり、大学でどのくらい通用するのかと思い、大学野球といえば早稲田が一番かっこいいと思い早稲田を目指しここにやってきました。

野球のレベルが高い世界なので様々な方々の意見を吸収しつつ、自分の道を突き進み、神宮で活躍する自分の姿を想像しながら、そこを目指しこれから頑張ります。また人としても大きく成長できるような4年間にしたいです!!よろしくお願い致します!!S_8403960172900