モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介⑫~北里海渡~

新入生紹介⑫~北里海渡~

皆さんこんばんは!!

2年マネージャーの豊嶋です!!

 

今日は早稲田摂陵高校と試合を行いました!!

 

高校生の一生懸命にやっている姿を見て自分たち大学生も負けていられないなと思わされた試合でした!!

 

 

また、7月31日からブラジル遠征に行っていたメンバーがついに明日の夕方に帰ってきます!!

 

無事に帰ってきてほしいですね!!!

 

 

帰ってきたらブラジルでの楽しかった話や大変だった話などいろいろきいてみたいと思います!!!

 

それでは今日も1年生紹介をしていきたいと思います!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

初めまして!

 

早稲田大学野球部1年の北里海渡です!!

 

学部は人間科学部に在籍しており指定校推薦で入学しました!

 

 

熊本県出身です。

 

熊本といえば、「くまモン」とみなさん口を揃えて言われますが、それだけではありません!!

熊本の中心地にある熊本城、自然が豊かな阿蘇山、海が綺麗な天草など魅力がたくさんあります!

また、熊本県の郷土料理の一つに辛子蓮根というものがあります!

名前の通り、レンコンの穴の部分にからしを詰めて揚げただけの料理です。

穴があれば何かを詰めたくなる熊本らしい食べ物です笑

味は、レンコンとからしがそんなにマッチしてなくて美味しいと思ったことは一度もありません!!

あとは、水が美味しいです!!

阿蘇山から流れ出た水を浄化し地下水として、水道の蛇口から出てくるので、最高です。

東京から比べると田舎ではありますが、居心地がいい場所なのでみなさんもぜひ一度足を運んで見てください!!

この場を借りて宣伝させていただきました!!!

 

中学は日吉中学校というところで、軟式で野球をしており、チームメイトには広島カープの山口翔投手がいます。

 

出身高校は熊本学園大学付属高校で熊本では、「学付」と呼ばれています!

学校からグラウンドまで12キロの道のりを毎日、自転車で行っており、トータルで1日に30キロ以上自転車を漕いでいたことが自慢です笑

学校からグラウンドが遠く、1日の練習時間は短い中で、甲子園という目標に向かって毎日練習していました!!

一年生の時に、右足首を骨折してしまい、手術も2回しており、思うような結果を高校では残すことができませんでした。

 

そこで大学でも野球を続けたいと思うようになり、憧れだった大竹耕太郎さんが所属していた早稲田で野球することを決意しました。

高校では、投手をしていたのですが大学では外野手で勝負したいと考えているので、未熟者ですが4年間コツコツ練習し、神宮でプレーできるように頑張ります!!!

 

 

今の俺を支えている高校野球の指導者の言葉

 

高校時代の恩師である坂本監督の言葉で、「24時間練習だと思え」です。

練習時間が短かったため、練習量では強豪校には敵わない分、学校や私生活で補うということです。

野球の練習している時以外でも、授業に集中して受けたり、家族のお手伝いをしたりすることでも直接的ではなくとも、必ず野球の技術を向上することに繋がるので、その言葉を胸にこれからも頑張って行こうと思います!!!

S_8418756992583