モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介㉒~友田龍之介~

新入生紹介㉒~友田龍之介~

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの牛島です!

毎日投稿していました新入生紹介ですが、気づいたら今日で22人目になってました!

全員で35名なので、もう半分はすでに過ぎちゃっています(笑)

やはり毎日継続していると、いつの間にか積み重なっているものなんですね!

 

さて、今日ももちろん新入生紹介に参りますよ!

本日の方、よろしくお願いします!

__________________________________________________________

こんにちは!

1年生の友田龍之介です!

出身校は早稲田実業で、内部推薦で社会科学部に入りました。

生まれは京都なのですが、父が転勤族なので各地を転々としてきており、小学生の時は滋賀県に住んでいました。

その当時から、父親の影響もあって松井秀喜選手に憧れており、選手としてだけでなく、人としても尊敬していました。

その松井選手の座右の銘である、「心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」という言葉が自分の支えとなっています!

この言葉は、松井選手が星稜高校時代の監督であった山下智茂さんから贈られた言葉です。

運命を変えるには、野球の技術よりもまず心を磨かなければならないということです。これは、野球においてだけでなく人生においても当てはまることで、自分はどんな逆境でもこの言葉を信じ、初心に返って行動してきました!

これからもこの言葉を胸に日々精進していきたいと思います!

 

 

友田龍之介 S__209633304

 

 

 

前の記事
2018.08.24 新入生紹介㉑~徳山壮磨~
次の記事
2018.08.26 新入生紹介㉓~中岡凛太郎~