モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉗~西田燎太~

新入生紹介㉗~西田燎太~

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの牛島です!

本日で、秋のリーグ戦までの2軍戦は一通り終了しました!

秋季リーグ戦開幕がグッと近づいた気がします!

選手一人ひとりがしっかりと準備して、ベストな状態で開幕をむかえて欲しいですね!

 

それでは、新入生紹介に参ります!

本日の方、よろしくお願いします!

______________________________________________________

 

こんにちは!

 

早稲田大学野球部1年の西田燎太です。

出身校は早稲田実業学校で、学部は社会科学部です。

出身地は、という多くの人にとってはありふれた質問が実は自分は答えづらいです。なぜなら自分は育った場所が1つではないからです。

 

まず幼少期、幼稚園の年長さんまでは北海道の札幌に住んでいました。

そして次に育った場所は京都です。

実はこの京都にいた頃、4年生の釘本さんと所属していた京都北リトルで一緒のチームでした!

不思議なご縁、つながりがあって驚きました。野球部に入ってすぐに釘本さんとお話しする機会があってその話をしたのですが、自分は1番最初に見たすごい選手ですごく鮮明に覚えていたのに、一方の釘本さんはほとんど覚えていなくて少しショックでした。

そして京都の次が今もいる東京です。また、生まれは両親の実家のある大阪で、結局出身地はだいたい生まれたところで両親も育った、大阪と書いています。

 

今回のテーマである、「俺の人生のターニングポイント」は、上の内容ともかぶるのですが東京に引っ越してきたことです!

東京に来ることが決まってから、野球をどこでやるか考えていたとき、雑誌で見たことのある強豪クラブチームに興味本位で行くことにしました。

そのチームに初めて行ったときあまりのレベルの違いに驚いたのを今でも覚えています。今思えば、あの時東京に来てなかったら早稲田にもいないだろうし野球を大学まで続けていることもなかったと思います。

 

4年間、早稲田の優勝に貢献できるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

 

西田 IMG_2697

前の記事
2018.08.28 新入生紹介㉖~西垣雅矢~
次の記事
2018.08.30 新入生紹介㉘~服部雅生~