モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介㉝~丸山壮史~

新入生紹介㉝~丸山壮史~

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの牛島です!

 

本日、台風21号が日本列島を直撃した影響で、1日中天候が荒れていましたね!

25年ぶりの非常に強い勢力ということで、特に近畿地方では被害が大きかったみたいです。

現在は日本海側へと進んでいるとのことですが、皆さん最新の情報に注意して、被害にあわないように気を付けましょう!

 

それでは、本日も新入生紹介に移ります!

本日の方、よろしくお願いします!

__________________________________

皆さんこんばんは!

早稲田大学1年の丸山壮史です。

スポーツ科学部に所属しています。

私は兵庫県出身で、地元はそばめしや明石焼きが有名です。

出身校は広陵高校で、3年間寮生活を送りました。

「今の俺を支えている言葉」は中井先生がミーティングで言われた言葉で、「幸せとは人に費やす時間」という言葉です。

人は誰一人とも一人では成長できません。必ず多くの人の支えがあってここまで成長することができています。

中井先生には人のために行動できる人、人のために頑張れる人になりなさいと教わりました!

自分は甲子園に出場することができ、たくさんの方々に支えられているのだと強く感じました。そのため自分たちは夏の甲子園が終わって引退しても、毎日グランドに足を運び後輩のために練習のサポートを行いました。私は自己推薦入試で早稲田大学を目指していたため、入試勉強をしたいという気持ちもありましたが、私が現役のころ後輩たちにたくさんサポートしてもらった分、恩返ししたいと思い、後輩のサポートをしました。

人のために時間を費やせることができるすばらしさ、必要とされる人間になることの大切さを実感できました。

これは野球でも、社会に出てもとても大切なことだと思います。

 

私はこれからもこの言葉を胸に、早稲田大学野球部にとって必要とされる人間になります!

今後ともよろしくお願いします!

 

丸山壮史

前の記事
2018.09.03 新入生紹介㉜~森田直哉~
次の記事
2018.09.06 新入生紹介㉞~山下拓馬~