モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉞~山下拓馬~

新入生紹介㉞~山下拓馬~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの牛島です!

 

さて、明後日はいよいよリーグ戦開幕です!

今シーズンこそは優勝を掴むためにも、チームの雰囲気も盛り上がってきています!

是非皆さん、神宮球場へ足をお運びください!

そして、早稲田大学の勝利の喜びを共に分かち合いましょう!

 

それでは、本日も新入生紹介に参ります!

本日の方、よろしくお願いします!

 

______________________________________________________

皆さんこんにちは!

山下拓馬です!

学部は法学部に所属しています。

早稲田大学本庄高等学院の出身で内部推薦で入学しました。

好きな食べ物はケチャップのオムライスです。

出身は秩父でみそポテトや長瀞のかき氷が有名です。秩父で誇りを持っているところは空気や川の水のきれいさや人の温かさです。

今の私を支えている言葉は「何のためにやるのか、どうやってやるのか考えた練習は裏切らないし素晴らしい人格を形成する。結果が出ないのは考え、突き詰めた練習ができていないからだ。」という言葉です。

この言葉は中学校の時に所属していたクラブチームでコーチから言われた言葉です。私はこのクラブチームのコーチをとても信頼しているので大学で野球を続けるかなど様々なことを相談しました。また、「心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」。これは高校の監督から言われ最も心に残って少しの支えになっている言葉です。

この言葉を胸に、これからも突き進んでいきます!

よろしくお願いします!

 

 

山下 IMG_20171023_023520_026

 

前の記事
2018.09.04 新入生紹介㉝~丸山壮史~
次の記事
2018.09.09 新入生紹介㉟~田窪龍馬~