モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 本日のスペシャルメニュー

本日のスペシャルメニュー

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの牛島です!

 

最近、寒い日が続いてますね、、

まだまだ冬は長いようですが、春が来るまであとも少し頑張りましょう!!

 

さて、本日の安部寮の夕食はスペシャルメニューでした!

 

 

メニュー

 

 

なんとなんと、手打ちそばです!!

しかもネギトロ丼や、天ぷらもついております!!

 

こちらのポスターは1か月ほど前から食堂に貼ってあったので、個人的にも今日の夜ご飯は楽しみにしていました!!

 

 

今回の手打ちそばを作ってくださるのは、岸 伸也さんです!

 

現在、某大学の陸上競技部寮の食事を担当されている方です!

まさにアスリートファーストな和食料理人です!!

 

岸さん

(麺づくりに取り組む岸さん)

 

今日のお昼ごろ、食堂を寄ると岸さんが麺づくりをされていました!!

普段そばを作る様子を間近で見ることは中々無いので、写真を撮らせてもらいました!!(笑)

 

まさに「和の料理人」という雰囲気が出ていました!!

 

 

 

さて、夕食の時間になり早速頂くことにしました!!

 

そば

 

 

実際のメニューはこちら!!

 

食べてみると、やはり手打ちなので、そばがとても美味しかったです!!

 

そばだけではなく、天ぷらとネギトロも非常に美味しかったです!

 

天ぷらの食感がサクサクしているのと同時に、やわらかくて今まで食べたことのある天ぷらとは違った美味しさを味わえました!

また、ネギトロは文句なしの味でとても美味しかったです!

 

 

柴田

(柴田 迅投手(2年/社会科学部/早大学院))

 

あまりにもの美味しさに、柴田選手が決め顔をしちゃうほどでした!(笑)

 

 

みんなで

(左手前から、徳山選手武友選手柴田選手、右手前から、金子選手、岸伸也さん)

 

美味しくいただいた後は、岸さんと一緒にみんなで記念に写真を撮らせてもらいました!!

 

安部寮では、今日のようなスペシャルメニューを定期的にご馳走させてもらっています!!

 

いつもこういったブログを書くたびに、自分たちは本当に恵まれた環境で野球に取り組ませてもらっているんだなと感じます。

やはり感謝の気持ちは忘れずに、これからも頑張っていきたいです!!

 

あと2週間経てば沖縄キャンプが始まります!!

もう春のリーグ戦もあっという間にくるとは思いますが、一日一日を大切に過ごしていきたいですね!

 

選手の皆さんには、体調と怪我には気をつけてもらいたいです!

 

皆さんも体調には気を付けてくださいね!!

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

前の記事
2019.01.06 牛肉をいただきました!
次の記事
2019.03.02 沖縄キャンプ~2日目~