モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 沖縄キャンプ~2日目~

沖縄キャンプ~2日目~

皆さんこんにちは!

新3年マネージャーの牛島です!

 

さて、沖縄キャンプ2日目が終了しました!

 

DSC_0750

 

早速ですが、こちらの選手は新3年生の岡本大輔選手(文化構想学部/早稲田実業)です!

本日より毎日一人ずつ選手をとりあげながら、一日の様子をお伝えできればと思います!

 

さて、岡本選手は新チームに入ってから1軍に昇格し、今回の沖縄キャンプが初参加となりました!!

今シーズン活躍が期待される注目選手です!

岡本選手は何といっても長打力が魅力で、一発が期待できる選手です!

また、肩も強く外野からの送球は目を見張るものがあります!!

人物像としてはムードメーカー的存在です!

自分と同期になるわけですが、同期の中で面白い人と言えば出てくる名前の一人です!

 

岡本選手の紹介はひとまずここまでにしておき、今日のチームの動きを見ていきたいと思います!

 

 

今日のメニューは、午前中に実戦形式の打撃、午後からは指定選手の特打と通常の打撃練習、最後にラン&トレーニングといった内容でした!

 

 

DSC_0542

(シート打撃の様子・打者は山田淳平選手(教育4/早稲田実業))

 

DSC_0525

(シート打撃にて力投する早川隆久選手(スポ3/木更津総合))

 

 

DSC_0599

(打撃練習にてティー打撃をする小藤翼選手(スポ4/日大三))

 

昨日とは天候がガラッと変わり、今日は朝から快晴でした!

やはり東京都とは違い、沖縄は夏同様の気候です!

昨日と今日の二日間で、ほぼ全員が日焼けの跡がクッキリと出ています!

 

さて、練習終了後に岡本選手にカメラを向けてみると、、、

 

DSC_0696

(左ー岡本大輔選手(文構3/早稲田実業) 右ー徳山壮磨選手(スポ2/大阪桐蔭))

 

このポーズです!(笑)

あれ、二人とも腰の位置が高すぎないか、、、、、?

 

これが岡本選手のチャームポイントの一つ!

カメラを向けただけで即座に面白いことをしてくれます!(笑)

徳山選手もさすが関西人、ノリがいいですね!

 

最後は一日いじめぬいた体をストレッチでケアです!

 

DSC_0706

(入念にストレッチを行う岡本大輔選手(文構3/早稲田実業))

 

今後のオープン戦やリーグ戦は、レギュラー争いに奮闘する岡本選手にぜひご注目ください!!

 

明日は天候が怪しいようですが、何とか練習が行えることを祈りたいと思います、、、

 

それでは、今日はこの辺りで失礼します!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

前の記事
2019.02.13 本日のスペシャルメニュー
次の記事
2019.03.04 沖縄キャンプ~3日目~