モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 沖縄キャンプ~3日目~

沖縄キャンプ~3日目~

皆さんこんにちは!

3年マネージャーの牛島です!

 

昨日沖縄キャンプの3日目が終了しました!

残念ながら昨日アップすることが出来なかったので、事後報告となってしまいました、、、

 

さて、昨日取り上げた選手は、、、、、、

 

 

こちらの選手です!!

 

サト健さん

 

佐藤健太投手(法4/早大学院/投手)です!!

佐藤(健)選手も今回の沖縄遠征は初参加となりました!!

競争の激しい投手陣の中で遠征メンバーの枠を見事勝ち取った選手です!

今シーズンが最後となるだけあり、今回の沖縄遠征にかける思いも人一倍強いはずです!!

 

早速今日の練習で、その思いがあらわとなっていました!!

ちなみに今日のチームの練習は、雨のため午前中は沖縄総合運動公園まで移動し、室内練習場にて練習を行い、午後からは浦添市民球場へ戻りシート打撃、シートノックという内容でした!

 

 

DSC_0245

(室内練習の様子)

 

佐藤(健)選手が見せてくれたのは、午後のシート打撃でのことでした!

 

二人目で登板した佐藤(健)選手は先頭打者を難なく打ち取ると、次のバッター、そして次のバッターも打ち取り、結局打者10人と対戦し、被安打はわずか1本という好投だったんです!!

 

DSC_0302

(好投を見せる佐藤健太投手(法4/早大学院))

 

沖縄キャンプを順調な滑りだしでスタートしたんですね!!

 

登板を終えた後は、トレーニングメニューをこなし、練習終了の時間となりました。

 

練習後佐藤(健)選手を探しに行くと、、、、、

 

 

マウンドにいました!!

 

 

DSC_0183

(整備を行う西垣雅矢選手(スポ2/報徳学園)(左)と佐藤健太選手(法4/早大学院)(右))

 

ピッチャー陣でしっかりとマウンドの整備をしています!

この日は雨が降り始めたので、シートをかけているようです!

 

さて、チームとしましては、稲門倶楽部の望月会長をはじめ、4名が来訪されました!

 

DSC_0444

(望月会長の挨拶の様子)

 

4名を代表し、望月会長よりアドバイスを頂きました!!

シート打撃を見てチーム全体として改善すべき点や、OBの目線からどのように見えたのかなどを丁寧にお話しして頂きました!

 

その後シートノックを終えて1日の練習が終了しました!

 

 

 

さて、昨日の練習後、宿舎で食堂へ寄ってみると、佐藤(健)選手を発見しました!!

 

 

S__33587338

(2人で勉強する佐藤(健)選手重田慎太郎選手(文構4/佐賀西/捕手))

 

何と、忙しいスケジュールの中勉強に励んでいます!!

やはり法学部ということもあり、勉強もかなり大変そうです!!

練習で体が疲れている中お二人ともご苦労様です、、、

 

 

あと約一か月後のリーグ戦に佐藤(健)選手が投げて活躍している姿を見られるのでしょうか?

最上級生の意地と努力で、メンバー入りを勝ち取ってぜひ神宮で活躍してもらいたいです!

佐藤(健)選手だけに限らず、メンバー入りを目指して日々全力で、必死に戦っている選手たちにもぜひ注目してみてください!!

 

本日は、さっそく沖縄キャンプ4日目が始まりました!!

また今日の様子もお伝えしたいと思います!

本日の選手は誰になるのでしょうか?

みなさん、お楽しみに!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

前の記事
2019.03.02 沖縄キャンプ~2日目~
次の記事
2019.03.05 沖縄キャンプ~4日目~