モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 沖縄キャンプ~6日目~

沖縄キャンプ~6日目~

皆さんこんにちは!

3年マネージャーの牛島です!

 

ここ二日ブログを更新できませんでしたので、本日沖縄キャンプ6日目と7日目をまとめて更新したいと思います!

 

まずは、6日目です!

6日目に取り上げた選手はこちらの方です!

 

6日目

 

上條哲聖選手(商4/早稲田実業/投手)です!!

 

早速注目してほしいのが、この「6日目」の文字です!

ただただ普通に「6日目」と書いても面白くないだろうということで、ちゃっかり顔のマークと雨マークを書いてくれました(笑)

上條選手はこのように常に気遣いをしてくださるとても優しい先輩です!

また、書いているときに周りにいた選手たちから、声をそろえて「可愛い~」と言われるほど、みんなからも愛されている選手です!(笑)

 

雨マークがあるように、6日目は雨のため午前練で室内練習となりました!

 

さて、上條選手は先日取り上げた佐藤(健)選手と同じように、競争の激しい投手陣の中で枠を勝ち取った選手です!

先日のHonda鈴鹿とのオープン戦で登板し、1イニングを無安打無失点で切り抜けるという順調な出だしを見せてくれました!

 

DSC_0004

(力投する上條選手)

 

そんな上條選手は昨日どんな練習をしていたのでしょうか!

早速見ていきたいと思います!

 

まずは、投手陣で坂道ダッシュです!

 

DSC_0193

(坂道をダッシュする様子)

 

雨上がりで地面が滑るような状況の中、一本一本全力で走っていました!

ダッシュを終えると次は室内でトレーニングです!

 

DSC_0414

(室内でも走り込みをする様子)

 

なんと、さっきまで外で走っていたにもかかわらず、室内でも短距離の走り込みです!

投手はやはり下半身の強化が大切なのでしょうか!

とてもハードな練習です!

 

走った後はメディシンボールを使ったトレーニングを行っていました!

 

さて、ある程度して野手の練習の様子を見に行っていると、上條選手を見失ってしましました、、、

 

さて、どこへ行ったのでしょうか?

 

色々歩き回っていると、見つけました!!

 

 

 

DSC_0800

(シャドーピッチングをしている様子)

 

たくさん投げる場所がある広いブルペンの中、一人黙々とシャドーピッチングを行っていました!!

静かなブルペンの中、かなり集中して行っている様子が印象的でした!

 

シャドーピッチングを終えると、ちょうど野手のメニューも終了し、練習が終了しました!!

 

午前中のみという少ない時間の中、上條選手は少しの時間も無駄にせず質の高い練習を行っていました!

やはりこういった取り組みが、今回沖縄遠征に参加し、試合で結果を残している大きな要因なのではないでしょうか!

 

そして、昨日の明治安田生命とのオープン戦でも登板し、1イニングを無安打無失点で切り抜け、順調に結果を残しました!!

 

 

明日からも、オープン戦がどんどん行われます!!

今後の試合でも上條選手の活躍を期待したいと思います!

そして、ぜひリーグ戦でも好投している姿を楽しみにしています!

 

昨日の7日目の様子も更新したいと思っていますので、ぜひお楽しみに!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

前の記事
2019.03.05 沖縄キャンプ~4日目~
次の記事
2019.03.09 沖縄キャンプ~7日目~