モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 沖縄キャンプ~7日目~

沖縄キャンプ~7日目~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの牛島です!!

 

一昨日の7日目に取り上げた選手を紹介したいと思います!

7日目は、、、

 

村上さん

 

こちら、村上智優選手(スポ4/高岡南/捕手)です!

 

村上智選手は、ブルペン捕手、そしてデータ係としてこの沖縄キャンプに参加しました!!

現役一般入試で入学されただけあり、かなり頭の切れる選手です!

その頭脳が買われ、今年は上記のような役職でチームの戦力となります!

さて、村上智選手はどのような練習の過ごし方をされているのでしょうか?

 

先日の雨天練習時には、早速ブルペン捕手をしていました!!

 

DSC_0134

(ブルペンにてキャッチボールをする様子)

 

 

この日は、徳山壮磨投手(スポ2/大阪桐蔭)の球を受けていました!

 

毎日誰かしらが投球練習を行うので、いつも村上智選手が捕手を務めるんです!!

 

 

さて、オープン戦になるとまた新たな仕事です!

 

DSC_0004

(データを打ち込む様子)

 

こちらがデータ係の仕事、一球一球データを打ち込んでいます!!

1試合プレイボールからゲームセットまで、一球たりとも見逃せないので、かなりの集中力で取り組んでいるようでした!

 

先日学生スタッフを取り上げましたが、このように表舞台ではない見えない部分でチームに大きく貢献している部員はたくさんいます!

そういった部分も含めて、来月から始まる春季リーグ戦では必ず優勝して、みんなで喜びを分かち合いたいです!

 

村上智選手のこれからの活躍にもぜひご期待ください!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

前の記事
2019.03.08 沖縄キャンプ~6日目~
次の記事
2019.03.11 沖縄キャンプ~10日目~