モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑥~岩井寛汰~

新入生紹介⑥~岩井寛汰~

新入生紹介⑥です!

————————————————————————–

はじめまして!

新1年生、スポーツ科学部所属の岩井寛汰です。

ポジションはピッチャーをやらせていただいてます。

出身は大阪府の豊中市というところで、出身校は早稲田摂陵高校です。

系属校推薦で入学させていただきました。

好きな食べ物はラーメンで、特に醤油ラーメンが好きです。大学生活では様々なラーメン屋さんを巡っていきたいと思っています。

自分の地元である豊中市は、全国高等学校野球選手権大会の前身である全国中等学校野球選手権大会が初めて開催され、高校野球の発祥地として有名です。

今の自分を支えている言葉は、中学時代の指導者から言われた「気持ち」です。ピッチャーは気持ちが大事と思っており、自分はこの言葉を常に忘れずプレーしています。実際、高校時代に公式戦で気持ちの面で自分に負けてしまい苦い思い出があります。そのような経験を二度としないためにも、この言葉をとても大切にしています。強い気持ちを持てるようになるためにも、日々の練習をしっかりと取り組んで自分に負けないようにしていきたいです。

ありがとうございました。

A

前の記事
2019.07.18 新入生紹介⑤~伊野竹虎~
次の記事
2019.07.20 新入生紹介⑦~佐竹洋政~