モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉑~冨永直宏~

新入生紹介㉑~冨永直宏~

新入生紹介㉑です!

————————————————————————

はじめまして!

 

1年生、文学部所属の冨永直宏です。

 

出身は東京都東久留米市で、出身校は国学院大学久我山高等学校です。

 

地元に有名なものは特にないのですが、緑が多く、空気の美味しいいいところだと思っています。

 

好きな食べ物はチキン南蛮やコロッケが好きです。また、ラーメンやうどんといった麺類も好きです。桜新町にある麺処さとうの塩ラーメンは特に好きです。

 

自分が大事にしている言葉は2つあります。1つ目は、父の「お前は吸収するのがうまいから上手な人が大勢いるところで野球をしたほうがいい。」という言葉です。中学の時に言われた言葉なのですが、当時、どれくらいのレベルの高校に進学しようか悩んでいた時の自分にとっては、とても響きました。それ以来、自分にとって高いレベルで野球をやっている環境に行って、色々なことを学ぶようにしてきました。

 

2つ目は、高校の時の監督さんの「一喜一憂するな。」という言葉です。高校の時に打てないとすぐにテンションが下がっていた自分に「チームの士気に関わる。」と厳しく言っていただきました。その後は、一打席一打席の結果に揺さぶられることなく、客観的に自分を見つめ直せるようになりました。

 

大学でも多くの人と出会って、多くのことを学び、人として成長していきたいと思います。

 

今度とも応援よろしくお願いします!

S__18317365

前の記事
2019.08.06 新入生紹介⑳~菊池聡太~
次の記事
2019.08.09 新入生紹介㉒~水野友太郎~