モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介㉚~須藤直俊~

新入生紹介㉚~須藤直俊~

新入生紹介㉚です!

———————————————————————-

はじめまして!

新一年生、教育学部所属の須藤直俊です!入試形態は一般入試です。

生まれた場所は東京都ですが、今までの人生の約半分を群馬県の藤岡市というところで過ごしました。出身高校は群馬県の前橋高校です。

群馬は一見何もない県ですが、草津温泉など有名な温泉もあり、探せば探すほど良いところが見つかる、深い県だと自分は思っています!

今の自分を支えている、自分がとても大切にしている言葉があります。それは中学のシニア時代の監督さんの言葉で、「練習は上手を重ねることもできるけど、下手を積み重ねることもある。」というものです。簡単に言えば、正しい努力をしなさいということです。当時の自分の胸に、この言葉が深く刻まれたときのことを今でも覚えています。高校の野球部では、とても自由にやらせていただいていたので、自分に今どんな練習が必要かということを常に考えて、野球に取り組んでいました。また、受験勉強のときも自分に何が足りていないかを分析した上で、必要な勉強をしていました。自分が今、早稲田大学に在籍して、野球ができているのも、その言葉のおかげで正しい努力を積み重ねることができたからだと思います。大学でも正しい努力を積み重ねて、神宮の打席に立って、お世話になった方々に恩返しをしたいと思います!

頑張りますのでよろしくお願いします!

844C1F0C-57F0-4B86-ADFD-CD804B68C558