モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介②~安齋優大~

新入生紹介②~安齋優大~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

昨日は残念なことに、東京都で100人を超える感染者がでてしまいました。

野球部では感染予防を徹底的に行い、練習に取り組んでいます!

皆さんも不要不急の外出は控え、感染予防に努めましょう!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

新一年、文学部所属の安齋優大です。

出身は東京都調布市、高校は成蹊高校です。

 

自分の人生のターニングポイントは2年間の浪人生活です。

 

高校時代は勉強を放棄し、進級が危ぶまれるまで怠惰を貪りましたが、小学生の頃から漠然と早慶に憧れ、漠然と野球をやりたいと思っていたため高3になってから半ば当たり前のように早稲田を目指し始めました。

 

しかし部活引退後の高3の夏から始めた勉強で受かるほど早稲田は甘くありませんでした。そしてそれは1年間の浪人を経た2回目の受験も同じでした。自分なりに死力を尽くした1年間は無慈悲にも灰燼と化したわけですが、自分は早稲田にいくと決めていたため逡巡する間もなくもう1年の浪人を決意しました。

 

 

2年目の浪人生活は高校の同級生もどんどん先にいき、毎日寝る寸前まで孤独やプレッシャーに押し潰されそうになりました。しかし毎日早稲田という目標のために粉骨砕身した日々はいま懐古するととても有意義で自分を成長させてくれたなと思います。

この辛かった2年間の経験を胸に、大学でも日々目標に向けて粉骨砕身していきたいと思います。長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

S__1605714

前の記事
2020.07.02 新入生紹介①~相澤宏知~
次の記事
2020.07.04 新入生紹介③~飯塚脩人~