モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑨~大坪蓮弥~

新入生紹介⑨~大坪蓮弥~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

7月12日より2020夏季オープン戦が始まりました!

選手たちは久しぶりのオープン戦ということでかなり意気込んでいましたが、

残念ながら敗戦してしまいました。

オープン戦も始まったばかり、リーグ戦には万全の状態で臨んでもらいたいです!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

 

早稲田大学一年の大坪蓮弥です。スポーツ科学部に所属しています。

 

私は北海道出身で札幌第一高等学校に3年間通い、センター利用・スポーツ競技歴方式で早稲田大学に入学しました。ポジションは外野手・一塁手です。

 

 

私の地元である北海道は自然が豊かで、食べ物がとても美味しいところです。

なんと言っても海の幸はとても新鮮で何度食べても飽きることはありません。また私の大好物でもあるラーメンは札幌だけでなく旭川などの地方に渡り、様々な種類があるので是非食べ比べ見てくださいです。

冬には雪祭りという気候を生かした素晴らしいイベントもあるので、是非北海道に足を運んで見てください。

 

 

私の大切にしている言葉は

「努力したものが必ずしも成功するとは限らない。しかし成功する者は必ず努力している」

という言葉です。

 

この言葉は私が中学校時代に塾でたまたま見かけたベートーヴェンの言葉でした。

「努力すれば必ず報われる」という言葉はよく聞きますがベートーヴェンのこの言葉は全く違う意味を表しています。努力した人が全員成功することなんてない。けれど成功したいのなら努力をしろ。努力なしでは成功はできない。という意味を持った言葉です。

 

私は初めてこの言葉を見た時感激しました。小さい頃から野球をしてきた私にとって努力することで成功するというのは当たり前に感じていたからです。しかし実際には努力しても上手くいかないことばかりで、努力の成果など出るのは稀なことなのです。

そんな当たり前のことを教えてくれたこの言葉を中学から現在まで大切にしています。

 

 

最後になりますが今この環境で野球・勉強ができることに感謝し、お世話になってきた方々へ恩返しができるように日々精進していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

16

前の記事
2020.07.11 新入生紹介⑧~大木涼聖~
次の記事
2020.07.15 新入生紹介⑩~小野時央~