モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑫~金澤大地~

新入生紹介⑫~金澤大地~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

今日の新たな新型コロナウイルス感染者が293人と、

2日連続で過去最多を更新しているという非常に恐ろしい事態になっています。

これは本当に不要不急の外出は控えなければいけませんね…

このような状況ですが、2020年度春季リーグ戦は刻一刻と近づいてきており、

野球部としても絶対に感染者を出してはいけないと日頃から徹底して感染予防に努めています!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

早稲田大学1年の金澤大地です

 

スポーツ科学部に所属しています。

センター試験+一般方式で受験しました。

 

自分は、福島県磐城高校出身です。

 

福島県は田舎ですが、自然豊かで、温かい人ばかりで、とても落ち着きます。また、帰る度に、集まってくれる友人達がいて、辛い時に励ましてくれるので、今も頑張ることができています。

 

磐城高校野球部は、今年の選抜高校野球選手権に21世紀枠で選出されていましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。しかし、後輩たちの頑張りは、多くの人を勇気づけ、さらに、自分の受験勉強の励みにもなったので、とても誇りに思っています。

 

自分の好きな言葉は、高校の倫理の授業で習った、ソクラテスの「無知の知」です。自分が無知であることを知ることが重要であるという意味です。この言葉を聞いてから、自分の未熟さを受け止め、謙虚に生きていこうと思うことができています。

 

早稲田大学野球部でも、謙虚に努力し、神宮の舞台で活躍できるように頑張ります!

大地金澤

前の記事
2020.07.16 新入生紹介⑪~加藤孝太郎~
次の記事
2020.07.18 新入生紹介⑬~熊田任洋~