モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑯~齋藤正貴~

新入生紹介⑯~齋藤正貴~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

今日も東京は、雨が降ったりやんだりとした天気です。

じめっとしていて嫌な気分になりますよね。

今日は東京で新たな新型コロナウイルス感染者数が300人越えと、

今後どうなっていくのか非常に心配です。

このような状況ですが、自分たちができる最大限の予防をしていきましょう!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

早稲田大学1年の齋藤正貴です。

商学部に所属しています。

 

出身校は長嶋茂雄さんの母校である千葉県立佐倉高校で、指定校推薦で早稲田大学に入学しました。

出身地は千葉県佐倉市です。佐倉市には国立歴史民俗博物館や旧堀田邸などがあり、歴史に触れる機会がたくさんあります。また、佐倉ふるさと広場にはオランダ風車「リーフデ」があり、その周りをチューリップやひまわりなど季節によって違う花が咲いていてとても綺麗です。夏には花火大会も開かれ、近くには長嶋茂雄記念岩名球場もあります。機会があれば是非訪れてみてください。

 

自分の人生のターニングポイントは中学3年生の時の進路選択です。

文武両道に励むために佐倉高校を受験するか、野球推薦で違う高校へ行くか迷っていました。家族をはじめ、色々な方々から意見をいただき、悩んだ末に佐倉高校を受験することに決めました。今考えてみると、佐倉高校で良い仲間に恵まれ、勉強と部活両方とも頑張ることができたため、早稲田大学に入学し野球をするという夢が実現できたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからの大学4年間、文武両道に励み、常に向上心を持ち、技術だけでなく人間として成長できるよう頑張りたいと思います。また、家族をはじめ、支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、明治神宮野球場のマウンドに立つことを目標に頑張りたいと思います。

S__30490627

前の記事
2020.07.22 新入生紹介⑮~齋藤翔~
次の記事
2020.07.24 新入生紹介⑰~坂巻拓明~