モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉑~篠原優~

新入生紹介㉑~篠原優~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

今日のお昼ごろは久しぶりの快晴でした!

このような良い天気に春季リーグ戦が開催されれば良いですね。

そして、今日で学期末テストを終える部員も多く、明日からより一層野球に集中することが出来ます。

選手も気持ちを新たにして野球に取り組んでくれるはずです!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして!

 

新1年の篠原 優です。社会科学部に所属しています。

ポジションはキャッチャーです。

 

 

高校は早稲田大学高等学院で、内部進学という形で入学しました。

出身は東京都の江戸川区です。自宅の真横には荒川が流れていたり、近くには葛西臨海公園があるなど東京都内にしては珍しい自然の多いところで育ちました。また、春に満開を迎える小松川千本桜も数少ない有名なものの1つです。

 

 

私の人生のターニングポイントは高校2年の秋に東京都選抜のセレクションに参加できたことです。選抜メンバーに選ばれることはできませんでしたが、東京都内の様々な高校から集った選手と共にプレーしたことで自分自身の力不足を痛感しました。スイングスピードの速さや送球の正確さなど、どれ1つ取っても低いレベルにあることを身に染みて感じたため、より細部にこだわり考えながら練習に取り組むべきだと気づきました。

 

そのため、一球一球を無駄にせずに練習に取り組み、小さい頃からの憧れである早稲田大学のユニフォームを着て、チームの勝利に貢献できる選手になりたいです。

 

 

 

最後になりますが、これまで自分のことを支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに4年間本気で野球に取り組みたいと思います。また、早稲田大学野球部という看板を背負っていることを自覚して生活し、1人の人間としても大きく成長したいです。

S__31080490

前の記事
2020.07.30 新入生紹介⑳~篠田明宏~
次の記事
2020.08.23 新入生紹介㉒~柴垣敬太朗~