モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉘~瀬戸綾太~

新入生紹介㉘~瀬戸綾太~

3人目の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

 

新一年生、文化構想学部所属の瀬戸綾太です。

 

地元は千葉県の成田市というところで、出身高校は千葉県の佐倉高校です。

 

佐倉高校は、読売ジャイアンツで選手として、また、監督として活躍された長嶋茂雄さんの母校でもあります。

 

続いて、私の地元である成田市について紹介したいと思います。

 

成田市といえば、成田空港で有名です。成田空港へは、小さいころによく両親と一緒に飛行機を見に行ったりしていました。とても近くで飛行機を見ることができ、迫力を間近で味わうことができるので、ぜひ行ってみてください!

 

また、成田山新勝寺も有名です。お正月には毎年多くの人が訪れます。私も毎年初詣に行きます。

 

これらの場所には多くの外国人観光客が訪れるため、成田市は国際色がとても豊かな素晴らしい街です。

 

 

次に、今の自分を支えている言葉を紹介します。それは、

「努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。」という言葉です。

 

これは、私が恩師から言われた言葉です。

 

この言葉は努力というものの大切さ、そして努力は決して無駄にはならないということ、また、手を抜けば何もいいことはないということを教えてくれます。

 

私は意思が弱く、辛いことを先送りにしてしまうことがありました。しかし、この言葉を思い出すことによって、今では自分に負けそうになってしまう時も簡単に気持ちで負けずに頑張ることができています。

 

 

私の目標は、早稲田大学のユニフォームを着て神宮でプレーするということです。その目標を達成するには、多くの試練を乗り越えなければならないと思います。自分に負けることなく努力をし続け、目標を達成し、今まで支えてきてくださった多くの方に必ず恩返しをします。

 

応援よろしくお願いします!

S__32538661

前の記事
2020.09.01 新入生紹介㉗~鈴木玲央~
次の記事
2020.09.02 新入生紹介㉙~田中健登~