モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介③~石岡泰樹~

2021年度新入生紹介③~石岡泰樹~

こんにちは。マネージャーの緑川です。

本日は気温も23℃を超え、半袖姿で練習する部員も多くなってきました。

もうすぐ4月も終わり、着々と夏が近づいてきていることを実感しております。

毎日の寒暖差も大きくなってきていますので、皆様もお気を付けください。

 

それでは、本日も2名の新入生を紹介していきます!

 

——————————————————————————————————————————————

 

初めまして!

早稲田大学1年の石岡泰樹です。

スポーツ科学部に所属しています。

私の地元の福岡県は豚骨ラーメンや明太子などの美味しいご飯が有名です。九州に立ち寄った際にはぜひ食べてみてください。

私が常に心に留めている言葉は高校時代に先生に言われた『姿即心 』という言葉です。心というのは姿にすぐに現れます。例えばイライラしている時は必ず態度に現れ、他の人に不快を与えます。また、自分が苦手とする人と出会った時それを態度に出すのでなくていい所を見つける姿勢を見せると自然といい所が見つかります。これは相手が変わったのではなく、自分の心が変わったということです。野球でも同じことが言えます。私生活で怠惰な生活をしていると、大事な場面で必ずミスがでると言われてきました。そのため私たちは高校時代特に日常生活に気を遣い生活してきました。大学生活でもこの気持ちを忘れず、大学野球を早稲田大学でできることに感謝と誇りを持ち、1日も無駄にすることなく努力します!応援よろしくお願いします!!

 

石岡泰樹

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の一人目、石岡泰樹でした!