モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介⑱~佐藤起樹~

2021年度新入生紹介⑱~佐藤起樹~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

 

早稲田大学野球部1年佐藤起樹です。

政治経済学部経済学科に所属しています。

大学には指定校推薦入試を経て入学しました。

 

私は、秋田県秋田市で生まれ育ち、秋田県立秋田高校を卒業しました。

秋田のいいところはなんと言ってもご飯が美味しいところです。

東京に来てから『秋田について何か知ってる?』といろんな人に聞きましたが

誰に聞いても

 

『あきたこまち!』『秋田美人!』

 

この2つしか出てきません。

 

もちろん美人な方もいますし、お米もとっても美味しいです。

しかし、お米だけでなく美味しいものはたくさんあります!

しょっつる、はたはた、いぶりがっこ、ババヘラ、稲庭うどん…

ここでは挙げきれません。

ぜひ一度秋田へ行って、名産を食べ尽くしてみてください。

 

 

 

『俺の人生のターニングポイント』は、両親の元に生まれた瞬間です。

 

私の父は高校野球の監督をしていました。そのおかげで物心つく前から野球を見ていた私にとって、スポーツを始めるとき、野球以外の選択肢はありませんでした。

 

学校では友達と野球、家に帰れば父と野球の話、

普通の家庭では味わえない体験を多くしてこられたのは

生まれてからずっと私にユニフォーム姿を見せたくれた父と

家族をずっと支えてくれている母のおかげだと思っています。

この家に生まれてこなければ今の自分はいないと言い切れます。

 

そういう意味で私のターニングポイントは生まれた日です。

 

そんな家族に成長した姿を見せられるように、

また、WASEDAの文字が似合う男になれるように、

毎日成長していきたいと思っています。

 

これからよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

佐藤起樹

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、佐藤起樹でした!

次の更新は火曜日です!ぜひご覧ください!

(文責:緑川)