モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉓~妹尾将大~

2021年度新入生紹介㉓~妹尾将大~

こんにちは!マネージャーの緑川です!

本日は一日弱い雨が降ったりやんだりと、パッとしない空模様となりました。

天気予報を眺めていると、梅雨の走りというワードも出てきていて、あっという間に5月も終わってしまうように感じています。

リーグ戦が行われる土日は今のところ試合が実施できそうな予報ですので、何とか天気が持ってくれればと思います。

 

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

 

早稲田大学1年の妹尾将大です。

 

教育学部社会科公共市民学専修に所属しています。

 

私は岡山県出身で、金光学園高等学校に3年間通わせていただき、指定校推薦でこの春早稲田大学に入学させていただきました。

 

私の地元の岡山県倉敷市は、昔ながらの街並みや情景を肌で感じることができる美観地区が有名です。特に、名産の白桃を使ったパフェがあるお店には是非とも足を運んでいただきたいです。絶品です!

 

今の私を支えている言葉は、「失敗を恐れないチャレンジ」という言葉です。この言葉は、

高校の監督の高田先生からいただいた言葉です。失敗は誰でも怖いものです。誰しもができれば失敗せずに生きていきたいと考えますが、チャレンジすることで成功に近づき、工夫や努力を楽しもうとする考え方に変化させることが可能です。怖いのはみんな一緒です。これからもまずは始めの一歩として今まで挑戦しなかったことにチャレンジしていきます!

 

最後になりますが、早稲田大学野球部の一員としてふさわしい人間になります。強い早稲田をつくるため、リーグ優勝するため、日本一になるためにチームに貢献し努力を重ねていきます。よろしくお願い致します。

妹尾将大

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、妹尾将大でした!