モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉔~薗部将大~

2021年度新入生紹介㉔~薗部将大~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

早稲田大学1年の薗部将大です。

早大学院出身で教育学部です。

出身は茨城県の水戸市です。高校から東京へ来ました。茨城県の良い所は、魅力がないということです。是非茨城にお越しください!とはなかなか言えないですが、偕楽園など観光地はいくつかあります。ただ、今は魅力がない事が1番の魅力になっています。自分の出身の水戸市は飛田穂洲先生の出身地です。そのため幼い頃から「一球入魂」という言葉を多く耳にして来ました。水戸の誇る偉人であり、その飛田穂洲先生の早稲田大学野球部で野球ができることを誇りに思います。

 

自分のターニングポイントは中学時代の友部シニアでの3年間です。様々なことを経験し、学ぶことができました。その中で

「良い縁は良い縁を呼ぶ」

という事を監督に教えて頂きました。その他にも様々なことを教えていただいたのですが、今とても実感していることなのでこの言葉を選びました。小学時代から中学高校と、チームメイト、指導者の方々、など、良いご縁、様々な人との出会いがあり今の自分ができました。そして早稲田大学野球部で、縁があって素晴らしい人々と出会うことができました。様々な人のお陰で自分が成り立っていることを忘れずにこの四年間、神宮で活躍することを目指して頑張っていきたいです。

薗部将大

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、薗部将大でした!

 

明日も2名分の更新予定です!ぜひご覧ください!

(文責:緑川)