モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉖~田中翔太郎~

2021年度新入生紹介㉖~田中翔太郎~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして、早稲田大学1年の田中翔太郎です。教育学部教育学科教育学専攻教育学専修に一般入試で入学しました。

2年間浪人をしたので今年21歳になります。

 

出身は東京都世田谷区です。世田谷は住宅街が多いので、名所などが多くあるということはないのですが、緑豊かで住みやすい街です。

 

高校は埼玉県の春日部共栄です。熱心なファンの方が非常に多く、その数は日本でもトップクラスだと思います。また、グランドの水捌けの良さも日本トップクラスです。

 

好きな食べ物は麺類で、春日部にある〝大空〟というまぜそば屋が1番好きです。皆さんも1度足を運んでみてください。(店長の気分でいきなり休みになることが多いので注意です。)

 

 

私の人生のターニングポイントは、高校3年生の進路決定時です。早慶戦に出ることが小さい頃からの夢であったので、受験勉強をしようと思っていました。ですが、今まで野球しかやってこなかったため、高3夏での学力は全受験生の中でも最下層に位置していたと思います。周りからは「お前は無理だから、推薦で決めた方がいい」と言われ、受験勉強を始めてみて、自分のできなさ加減にうんざりしていたため、心が揺らぎました。しかし、両親から「ここで頑張らなければ一生後悔する。やってないのにできないと言うな」と一喝され、覚悟を決めました。

 

浪人生活は先の見えない長く厳しいものでしたが、周りの方々にも恵まれ、何とか乗り切ることができました。高3の時に、妥協しなくて本当に良かったと思います。

 

2年間支えてくれた両親、応援してくださっている方々のためにも、神宮球場でプレーができるように日々精進してまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

田中翔太郎

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、田中翔太郎でした!

 

次回の更新は、18日火曜日の予定です!

(文責:緑川)