モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉚~中村敢晴~

2021年度新入生紹介㉚~中村敢晴~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

早稲田大学スポーツ科学部一年の中村敢晴です。

私は大分県出身で、高校は筑陽学園高校に3年間通い、スポーツ推薦で早稲田大学に入学しました。

私の地元の大分県は、別府温泉が有名で、日本一の温泉地とも言われています。1日に137040リットルもの湧出量があります。また、大分発祥のとり天も美味しいのでぜひ温泉に入り、リラックスして美味しいとり天を食べていってください。

自分のターニングポイントは、筑陽学園高校野球部監督の江口裕司さんとの出会いです。

江口先生には、たくさんのことを経験させてもらい、多くのことを学ばせていただきました。野球の面はもちろん、人間性の面でも多くのことを学びました。一番心に残っている言葉は、「苦しさの向こうにしか喜びはない」です。この言葉を胸に日々の練習に精進していきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

中村敢晴

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、中村敢晴でした!

明日も2人の新入生を紹介する予定です。ぜひご覧ください。

(文責:緑川)