モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉛~中森光希~

2021年度新入生紹介㉛~中森光希~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

毎日天気の話をするのもどうかと思いますので、本日5月20日について一つお話をと思います。

本日、調べたところ、成田空港の開港記念日でした。

なかなか今のご時世では空港を利用することもありませんが、海外旅行と言えば成田空港ですので、利用できる日が来ることを楽しみにしております。

飛行機と言えば、2年連続で沖縄でキャンプも行えていませんので、来年こそチームでお伺いできればと思います!

 

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

 

早稲田大学文化構想学部 1 年の中森光希です。

 

大阪府の明星高校出身です。

指定校推薦で入学しました。

 

 

私の地元は大阪府大阪市です。

大阪の有名なものといえばみなさんご存じのお好み焼き、たこ焼きなどの粉もんです。

大阪のお好み焼き屋さんはどこも美味しくてはずれがありません。

そんな大阪のお好み焼きが私は大好きです。

 

 

今の自分を支えている言葉は「変化を恐れるな」という言葉です。

これは私が中学生の時に当時の先生から頂いた言葉です。

それまでは周りの環境が変化するのがとても嫌いでずっと変わらないほうがいいと思って いました。しかし、この言葉をいただいてから変化を恐れず楽しんでみようと意識的に取り組んでみたところ自分はそれまで嫌いだと思っていた変化というものが意外と嫌いじゃな いということに気づきました。中学から高校に上がるときも色々な変化を積極的に受け入れて新しい舞台で頑張ることができました。大学に上がってもさまざまなことが変化すると思いますがいろんなことに積極的に挑戦していきたいと思います。

 

最後になりますが、自分の今があるのは両親をはじめとしたこれまで自分を支えてくれた全ての方のおかげだと思います。その方々に恩返しするためにも神宮の舞台でプレー出来るようにこれまで以上に努力していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

中森光希

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、中森光希でした!