モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉟~松岡慶輔~

2021年度新入生紹介㉟~松岡慶輔~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

本日は気温も28℃まで上がるなど、夏がもう訪れたかのような一日となりました。

私自身も、暑さに体がついていかず、若干の調子の悪さを感じております。まだ5月だからなどと思わず、積極的な水分補給などの熱中症対策を万全に、体調に気を付けてまいりましょう!

 

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

こんにちは。

 

早稲田大学1年の松岡慶輔です。

スポーツ科学部に共通テスト利用入試(共通テスト+競技歴方式)で入学いたしました。

 

出身校は國學院大学久我山高等学校です。

OBには、現在千葉ロッテマリーンズで監督を務められている井口資仁さんや、読売ジャイアンツなどでご活躍され、現在は日本ハムファイターズでコーチを務められている矢野謙次さん、現在千葉ロッテマリーンズでご活躍されている松田進選手などがいらっしゃいます。

 

私の地元は東京都の世田谷区です。特産品などはあまりありませんが、商店街や公園も多く、とても暮らしやすい所だと思います。

 

自分を支えている言葉は「ものは見方を変えればすべてが変わる」という言葉です。

この言葉は中国の思想家である荘子の言葉です。どんなことも、少し見方を変えてみるだけで、大きく見え方は変わってくると思います。この言葉を胸に、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

 

最後になりますが、自分がこれまで野球を続けてくることができ、大学でも野球を続けることができるのは、両親を始めとする多くの方々が支えてくださったおかげだと思っています。早稲田大学で野球ができることに感謝し、そういった方々に恩返しできるように、これからもまた野球に精進していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

松岡慶輔

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、松岡慶輔でした!