モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㊱~萬谷宙~

2021年度新入生紹介㊱~萬谷宙~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

 

早稲田大学1年の萬谷 宙です。商学部に所属しています。

 

大阪府出身で、早稲田摂陵高校より系属高推薦で早稲田大学に入学しました。

 

 

私の地元である大阪府堺市は、大阪初の世界遺産となった仁徳天皇陵が有名です。千利休により大成された茶の湯の文化であったり、包丁や自転車といった様々な伝統産業も栄えており、歴史文化に恵まれている街です。政令指定都市にも指定されている堺市は、言葉には伝わらない魅力が沢山あるので是非訪れてみてください!

 

 

自分の『人生のターニングポイント』は、中学3年生の頃に、早稲田実業学校高等部の推薦入試に不合格になった時です。自分は小学校の卒業式で、決意表明という体育館の壇上に立ち自分の夢を言う時があったのですが、その時に『東京六大学リーグで活躍することが夢です』と言ったのをよく覚えています。そこから早稲田実業で3年間高いレベルで野球に励み、早大へ入学する事を目指したのですが、それは叶いませんでした。不合格を通知された日は人生で一番落ち込みました。人生が終わったと思いましたが、その悔しい経験を糧に早稲田摂陵高校では勉強に野球にと文武両道で3年間目標に向かって頑張る事が出来ました。

 

 

今となっては早稲田実業の推薦入試を受験する権利を得させてくれた中学時代のチームメイトや色々な方に感謝しています。自分の夢を叶える事ももちろんですが、そういった方々に神宮球場で活躍している姿を見せる事が出来るよう日々努力を怠らず、精進していきますので、これからよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

萬谷宙

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、萬谷宙でした!

明日も2名分の更新を予定しております。ぜひご覧ください!

(文責:緑川)