モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㊴~山縣秀~

2021年度新入生紹介㊴~山縣秀~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

本日は一日雨模様となり、気温も低く肌寒い一日となりました。私も寒さに驚き、ウィンドブレーカーやセーターなどを着ておりました。

前の日まで半袖を着ていたからと対策を怠らず、気候や体調に合わせて服装や過ごし方を変え、風邪などひかないようにご自愛ください。

明日からは気温も天気も回復するようです!早慶戦に向け、しっかり準備してまいります!

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

 

はじめまして。

 

早稲田大学1年の山縣秀です。商学部に所属しています。

 

高校は附属校の早稲田大学高等学院で、内部進学で大学に入学しました。

 

生まれは、新潟県三条市で形式上の出身は東京都国分寺市です。

 

三条市は、新潟5大ラーメンの1つである、燕三条系ラーメンがあります。背脂たっぷりですが、あまり重くなくてとても美味しいです。是非食べに来てください。

 

私の人生のターニングポイントは、高校野球最後の夏の大会で行った試合のタイブレークです。今までにない緊張感だったり、盛り上がりだったり、とても刺激的で今後の人生でもずっと忘れられない楽しい試合でした。新型コロナウイルスで、大会自体が行われない可能性があったのですが、試合ができたということもあり、とても印象に残っています。結果は負けましたが、この悔しさと野球ができることに対する感謝の気持ちを忘れずに4年間頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します。

山縣秀

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、山縣秀でした!