モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.10

【Weekly MGR】vol.10

こんにちは。早稲田大学野球部3年マネージャーの緑川悠希です。

 

今週は、急激にあたたかくなった1週間となりました。来週以降の天気予報を見ると最高気温が10度台後半になる日が多くなっておりました。

東京での桜の開花予想も今週末となっておりますので、ようやく春がやってきたなと思います。

まだまだ寒の戻りや朝晩の冷え込みなど、体調を崩しやすい要素は多くありますので、皆様どうぞご自愛ください。

花粉症の皆様、どうやら今週がピークのようです。あともう少し戦いましょう。

 

—————————————————————————————————————————————–

 

さて、弊部は現在リーグ戦に向けた実戦を重ねており、来週以降も連戦が続くスケジュールとなっております。

選手にとってはリーグ戦に向けての調整や、スタメン・ベンチ入りを争う厳しく重要な期間となっています。

試合中の写真や結果は各SNSでお届けしておりますが、試合が続く期間はうまくメリハリをつけて休息をとることも重要になります。

そこで、今回は私の同期の3年生4名に、自分のモチベーションを保つもの、リラックスするための道具など部屋にあるお気に入りのものを聞いてきました!

 

 

 

一人目は、森田朝陽(外野手・社会科学部・高岡商業)です!

DSC_0341

森田がお気に入りのものとして紹介してくれたのは、スラムダンクの「桜木花道のタオル」です。

理由を聞いてみると、「花道みたいにかっこいい男になりたいから!」と答えてくれました。

何事にも全力で努力を惜しまない彼らしいものを紹介してくれました!

 

 

二人目は、齋藤正貴(投手・商学部・佐倉)です。

DSC_0350

齋藤のお気に入りのものは、「アロマディフューザー」です。

「エッセンシャルオイルを使うことで色々な香りを楽しむことができ、また明かりとしても使い勝手がよく気に入っています。」と教えてくれました。

プロ球団とのオープン戦での先発など活躍を見せている彼ですので、これからもうまく休息をとりながらリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います!

 

三人目は、加藤孝太郎(投手・人間科学部・下妻一)です。

DSC_0346

加藤のお気に入りのものは、「電気治療器」です。

「OMRONという会社の電気治療器です。スマホでの操作で低周波とマイクロカレントという2種類の電気治療をすることができます。体に貼るだけで治療ができるので、他の作業をしながらでも治療ができるお気に入りアイテムです。」とのことです!

今シーズンから背番号16となり、今まで以上に貢献が求められる立場となりましたが、シーズンを投げぬくために普段から自分の体を大切にしている一面を教えてくれました。

 

四人目は、清水大成(投手・スポーツ科学部・履正社)です。

DSC_0352

「早川さんから頂いたグローブです。尊敬する先輩からいただいたグローブで、うまくいかないときや悩んでいるときにこのグローブを見て、元気をもらっています。」と教えてくれました。

大きい舞台を経験して入学し、これから投手陣の核となる働きが期待される選手です。偉大な先輩のような姿を神宮で見せてくれることを期待しています!

 

——————————————————————————————————————————————

今回のWeekly MGRは以上となります。

普段は弊部のSNSでは選手の試合での姿をお届けしていますが、Weeklyでは選手の普段お届けできないオフの姿を含め、このブログならではの内容をこれからもお届けしようと思います。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

また、先日今春のリーグ戦について、2019年以来の「勝ち点制」、内野席に観客上限数なしでの動員としての開催が発表となりました。

すこしづつ従来のリーグ戦が戻ってきていることを感じております。ぜひ神宮球場に足を運んでいただき、東京六大学野球を盛り上げていっていただけると嬉しいです。

弊部も部員一同、リーグ戦に向けて頑張ってまいります!

(文責:緑川)

 

前の記事
2022.03.06 【Weekly MGR】 vol.9
次の記事
2022.03.26 【Weekly MGR】vol.11