モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.18

【Weekly MGR】vol.18

こんにちは!マネージャーの緑川です。

 

昨日より、5/28(土)、5/29(日)の早慶戦のチケット販売が開始となりました。

チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにてそれぞれ現在も販売中となっています。

販売開始の昨日10時には各サイトがアクセス過多でつながりにくくなっていたという話を聞き、改めて早慶戦の注目度の高さ、伝統の重さを実感する機会となりました。

以下のリンクより東京六大学野球連盟の早慶戦チケットのページに飛んでいただけますので、ぜひ神宮球場で一緒に早慶戦を盛り上げていただけると幸いです。

東京六大学野球連盟HP

 

弊部は本日の試合結果をもってリーグ戦優勝の可能性がなくなってしまう悔しい結果となりましたが、早慶戦に向けて練習を重ね、一矢報いることができるよう最後まで戦い抜いてまいります!

 

——————————————————————————————————————————————

さて、本日は今週のリーグ戦でも、リーグ戦デビューを飾った選手がおりますので、3名に注目してインタビューしてきました!悔しい結果の中でも期待を抱かせてくれる活躍をしてくれた3名に今後ともご注目いただけると幸いです!

 

初めは、栗田勇雅(2年・スポーツ科学部・山梨学院)です!

kurita

 

・初めてのリーグ戦の感想は?
いきなり出場が決まったが、常に行く準備はしていたので焦らずに出場することができました。
・手ごたえはどうでしたか?
初めてだったので緊張すると思いましたが、落ち着いてピッチャー引っ張ることができたと思います。
・これからのリーグ戦に向けて意気込みをお願いします!
常に試合に出場する準備はしているので今回のように守備では落ち着いてピッチャー引っ張っていき、打撃の方でも活躍できるようにやっていきたいと思います!

 

続いて、鹿田泰生(2年・商学部・早稲田実業)です!

shikada

 

・リーグ戦初登板の感想は?

マウンドに上がる前は初登板ということもあり不安から来る嫌な緊張感がありましたが、投球練習後のキャッチャー栗田君からの声掛けのおかげで自信を持って望むことができました。プレイがかかってからは自分らしい投球をすることができたので、それを引き出してくれた栗田君には感謝です。

・手ごたえはどうでしたか?

高校時代から含め、これほどの観客の前で登板することは一度もありませんでした。その中で舞い上がらず、淡々と自分のピッチングに集中できた事に手応えと成長を感じました。この経験は大きな自信となることでしょう。

・これからのリーグ戦に向けて意気込みをお願いします!

優勝の可能性は消えてしまったもののまだ早慶戦が残っています。これまで以上に負けられない試合になるので、投げるチャンスが有ればチームの勝利に貢献できるようなピッチングをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

最後は、尾瀬雄大(1年・スポーツ科学部・帝京)です!

ose

 

・初めてのリーグ戦の感想は?
とても緊張しましたが、先輩方がたくさん声をかけてくれたので落ち着いて打席に立つことができました。打席に入ってからは楽しんでプレーできたと思います。
・手ごたえはどうでしたか?
当たりは良くなかったですが、なんとかヒットになってくれて良かったです。
・これからのリーグ戦に向けて意気込みをお願いします!
これからも出番はいつ回ってくるかわからないので準備を怠らないようにしていきます。そして、一年生らしく、明るく、元気にプレーしていきたいと思います。

 

以上、3名のインタビューでした!

——————————————————————————————————————————————

 

本日の投稿は以上となります。

来週のWeekly MGRもご覧いただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

前の記事
2022.05.08 【Weekly MGR】vol.17
次の記事
2022.05.21 学生トレーナーについて