モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介⑯~黒﨑将太~

2022年度新1年生紹介⑯~黒﨑将太~

本日2人目の紹介です!
________________________________________
はじめまして!

早稲田大学文学部1年の黒﨑将太です。

早稲田大学には指定校推薦で入学しました。

好きな食べ物は寿司とグミです。
特につぶグミが大好きです。

出身高校は國學院久我山高校で、ロッテの井口監督や矢野謙次さんがOBです。
自分達の書いた手紙でイチローさんが野球指導に来てくださったことも思い出に残っています。

自分の人生のターニングポイントは高校3年生の夏の西東京都大会の決勝戦です。
高校生の試合としては初めて東京ドームで行われたこの試合で東海大菅生高校に3-8で敗れました。
この試合の前まで野球はこの試合を最後に引退するという思いを両親にも伝えていました。しかし、キャプテンという立場でありながらこの試合の最後のバッターになってしまい、チームのみんなに迷惑をかけてしまいました。試合が終わり整列をしている時にこのままでは終われないなと思い、早稲田大学で野球を続けようと決意しました。

大学野球では高校野球で一度も経験することができなかった神宮でプレーすること、日本一を目指して頑張っていきたいと思います。
そして、今までの野球人生の集大成としてお世話になった方々に野球という形で恩返しします。

よろしくお願いします!

16黒﨑
________________________________________
以上になります!明日もお楽しみに!