モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介⑲~椎名丈

2022年度新1年生紹介⑲~椎名丈

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
2年マネージャーの中原です。

新1年生紹介10日目になります。
今日は気温30度を超える真夏日となっております。
いつもこんがらがってしまうのですが、気温が25度を超えると夏日、30度を超えると真夏日、35度を超えると猛暑日と言うそうです。
そう考えると、夏日という響きがなんだかかわいく思えてきます。

今日は茨城県、静岡県出身の二人です。
静岡県の今日の気温は24度だそうです。うらやましい限りです。
それではどうぞ。

________________________________________
はじめまして。

早稲田大学1年の椎名丈です。教育学部社会科公共市民学専修に所属しています。

高校は、附属校の早稲田大学高等学院で、内部進学で早稲田大学に入学しました。

出身は、茨城県守谷市です。
皆さんご存知の通り、茨城県は魅力度ランキング最下位で有名だと思いますが、守谷市は、住みやすさと都心への利便性の高さで人気が高く、県外からの移住者も多い街であり、最近メディアでも注目されている街です。
また、ヤクルト二軍本拠地の移転が検討されており、実現して守谷市が野球一色になることを期待しています。

野球をするうえで、今まで忘れることなく大切にしている言葉があります。
それは、少年野球時代の監督からもらった「AAA(アピールアピールアピール)」という言葉です。
早稲田大学での4年間もこの言葉を自分の中での支えにして、自分の武器を磨きアピールし続けて、神宮の舞台に立てるよう、鍛錬を怠ることなく日々精進してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

19椎名
________________________________________
2人目に続きます!

前の記事
2022.06.19 【Weekly MGR】vol.22
次の記事
2022.06.20 2022年度新1年生紹介⑳~渋谷泰生~