モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介⑳~渋谷泰生~

2022年度新1年生紹介⑳~渋谷泰生~

本日2人目の紹介です!
________________________________________
初めまして。
早稲田大学1年の渋谷泰生です。スポーツ科学部に所属しています。

出身校は静岡高校で、総合型選抜Ⅲ群(スポーツ自己推薦入試)を利用して入学しました。

好きな食べ物はラーメンで、特に豚骨ラーメンが好きです。

静岡は富士山が近く、とても綺麗に見えます。
静岡高校の校舎からも富士山が見えるのですが、雪が積もっていたり笠雲がかかっていたりします。夏の夜に登山者のヘッドライトで登山道だけが照らされ、光の道ができていたのが強く印象に残っています。

自分の支えになった言葉は、「臥薪嘗胆」です。
これは、高校2年の秋に県大会で負けて春の選抜に出られなくなった自分達に野球部の監督がかけてくれた言葉で、大きな目的を果たすために長い間の試練に耐え苦労する、という意味があります。
練習をしていて楽しいと思ったことはありませんでしたが、やりたい、やりたくないではなく勝つためにやるべきことを全てやりました。その結果、夏の甲子園に出場することができました。これからも苦しい場面が来たらこの言葉を支えに頑張ろうと思います。

よろしくお願いいたします。

20渋谷

________________________________________
以上になります!明日もお楽しみに!