モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介㉚~松江一輝~

2022年度新1年生紹介㉚~松江一輝~

本日2人目の紹介です!

 

 

はじめまして!

早稲田大学1年の松江一輝です。

 

人間科学部人間情報科学科に所属しています。

神奈川県の桐光学園出身で、指定校推薦で入学しました。

 

出身地は京都府綾部市です。

綾部市は、街の人たちが穏やかな人ばかりで、自然が多く落ち着いたところであり、ゆったりとした時間を過ごせる自分の大切な故郷です。幼少期から横浜に住んでいて、みなとみらい周辺が好きです。中でも大さん橋は自分がおすすめするスポットの一つです。

 

私のターニングポイントは、左膝の大怪我です。高校3年時の練習中に怪我をしてしまい、手術をしました。その後、約9ヶ月のリハビリに取り組んでいます。怪我をする以前までは、グラウンドに立ち、野球ができる日常が当たり前のようでした。しかし、怪我をし、野球に打ち込める日々の大切さ、利他的に働くことの大切さに改めて気づくことができました。また練習に打ち込みたい、この強い気持ちが今の自分にとって最大の原動力になっています。復帰時には、後悔しない選択をとり練習したいと思います。

 

大学生活を通して、人として成長し、応援される人間、選手になります。支えてくださる全ての人に神宮でプレーする姿を見せ、恩返しできるようにしたいです。最後の夏に慶應に負け、こみあげた悔しい思いを忘れず、高校の恩師である野呂監督が立った神宮球場という舞台で活躍できるよう、日々自分に打ち勝ちたいと思います。また、自分の持ち味である足を使って、スピード感のある守備、積極的な走塁で神宮を駆け回ります。

今後ともよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

30松江

以上になります!明日もお楽しみに!