モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.23

【Weekly MGR】vol.23

こんにちは!

2年マネージャーの藤田南です!

 

昨日に続き、気温35度を記録する中、本日安部球場では西東京市野球教室が開催されました。

中学生約50名と、弊部より選手26名が参加しました!

今回は西東京市野球教室の様子をお届けします!

 

アップ〜守備練習〜打撃練習〜ベースランニングリレーと盛りだくさんのメニューを大学生・中学生一緒に行いました!

 

・アップ編

DSC_0033

(写真:山縣(内野手・2年・早大学院))

DSC_0032

(写真:水野(内野手・4年・藤島))

DSC_0045

(写真:中川卓(内野手・4年・大阪桐蔭))

初めはお互い緊張していた様子でしたが、一つ一つのメニューを教えていくうちに、会話も増え、笑顔が見られるようになりました。

 

・守備練習編

ブルペンに行ってみました!

DSC_0058

DSC_0062

(写真:加藤(投手・3年・下妻一))

DSC_0061

(写真:印出(捕手・2年・中京大中京))

ピッチング、キャッチングを教えるほか、座談会を開いていました。変化球の投げ方や球速の上げ方、練習の姿勢などを話していました。

 

・打撃練習編

選手たちが一球一球アドバイスをしながら、トスをあげていました。中学生の選手たちはすぐに上達していました!

DSC_0077

DSC_0093

・ベースランニングリレー編

4チームに分かれ、リレーを行いました!

DSC_0100

(写真:三宅(外野手・4年・明星))順番決めも楽しそうに行っていたのが印象的でした。

DSC_0112

(写真:齋藤恵(外野手・4年・早稲田実))他の選手たちから、あんな速く走っている所見たことない!と言われるほどの全力疾走を見ることができました!😁

DSC_0135

(写真(中央):中村敢(内野手・2年・筑陽学園))

DSC_0139

(写真:(投手・4年・彦根東))

リレーの時はお互いを応援し合い、勝ったチームは皆で喜びを分かち合っていました。

 

・おまけ編

とても暑かったので、適宜ベンチで休憩をとりながら練習をこなしていました。お互いの学校や野球についての話、勉強のアドバイスをしていました。

DSC_0085

(写真:中川卓(内野手・4年・大阪桐蔭))

DSC_0083

(写真(左から):前田健(内野手・1年・大阪桐蔭)、齋藤恵(外野手・4年・早稲田実))

中盤からは、中学生の皆も慣れてきたのか、いろんな話をして、選手たちを笑わせていました!

DSC_0088

(写真(左から):西川(内野手・4年・滝川)、折内(内野手・4年・磐城)、熊田(内野手・3年・東邦))

ベンチにいると、いろんな話を聞くことができて、私も楽しかったです!

DSC_0073

(写真:緑川(マネージャー・3年・早大学院))

担当マネージャーとして野球教室の運営に奔走していました!

 

以上になります!

西東京市野球教室は2018年に行って以来だったので、今年は4年ぶりの開催でした。無事に終えることができて良かったです!

普段交流のない中学生たちから、刺激をもらうこともあったのではないかと思います!

次回も無事に開催できることを祈っております🙌

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

来週もお楽しみに!