モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介㉛~森田丈士~

2022年度新1年生紹介㉛~森田丈士~

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
2年マネージャーの中原です。

新1年生紹介16日目になります。
昨日は私が早稲田実業との二軍戦に帯同していたため、藤田マネージャーに代打してもらう形となりました。

ちなみに、早実には6-4で勝利を収めることができました。
危険な気温の中で文字通りの熱戦となりましたが、先輩としての威厳を示すことが出来ました。
早実の選手の中には、いずれ大学でも活躍してくれそうな選手も多く、気早ながら楽しみな気持ちになりました。

 

今日は高知県、東京都出身の2人です。
それではどうぞ。

________________________________________
初めまして!

早稲田大学人間科学部健康福祉科1年の森田丈士です。
高知県の土佐塾高校出身で、指定校推薦で入学しました。
私の出身地である高知県土佐市は、日本で1番水質が綺麗な川として有名な仁淀川が流れています。仁淀川の他にも山や海など自然がとても豊かです。
私の人生のターニングポイントは高校2年の新人戦、秋季大会の2大会連続でベスト4に入ったことです。新人戦ベスト4で創部以来初のシード権を勝ち取り、秋季大会でベスト4に入りました。その2大会の結果を評価していただき、センバツ21世紀枠高知県推薦校に選んで頂きました。選んで頂いた時はとても嬉しかったです。

しかし秋季大会は準決勝、3位決定戦で連敗し、悔しい思いをしました。その敗戦が今の自分の大きな原動力となっています。

強いチームと戦う中で、もっと野球が上手くなりたい、強いチームで野球がしたいと思うようになりました。勉強も野球も高いレベルで両立できる大学はどこかとなった時に早稲田大学と考えました。

そして早稲田大学に入学し、野球部に入部することが出来ました。

まだまだ体力、技術、精神力は及びませんが、1日1日を大切に練習に励み、常に勉強と野球が出来ることに感謝し頑張っていきます。

31森田
________________________________________
2人目に続きます!