モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.27

【Weekly MGR】vol.27

2年マネージャーの藤田南です!

 

春学期の試験期間も終盤に差し掛かり、夏休み目前となりました🍉

私たち野球部は8月にはキャンプや夏季オープン戦が控えています🔥

秋のリーグ戦につながる、実りある夏になるように部員一同練習に励んでいきます!

 

今回私が紹介するのは、『第8回次世代育成大学野球サマーリーグ』です!

新潟県の三条市で行われ、 8月5日(金)〜8日(月)の4日間で開催されます。1、2年生主体の大会です。下級生の試合機会を増やすことや、参加校、開催地双方の「ひとづくり」に寄与することが目的となっております。

 

弊部の試合日程です!

4日間で5試合というなかなかのハードな日程ですが、頑張ってもらいたいと思います💪

 

8月5日(金)13:30〜 対 立教大学  [後攻・一塁側]

8月6日(土)8:30〜 対 筑波大学  [後攻・一塁側]

11:30〜 対 慶應義塾大学  [先攻・一塁側]

8月7日(日)8:30〜 対 法政大学  [先攻・三塁側]

8月8日(月)11:30〜 対 拓殖大学  [後攻・一塁側]

 

*5試合とも全て三条パール金属スタジアムで行われます。ぜひお越しください!

 

今大会の注目選手の二人に意気込みを聞いてみました!

注目選手_田和廉

田和廉(1年・早稲田実・投手)

日々の練習の成果をこのような舞台で発揮できるようにしっかりと準備していきたいと思います。

サマーリーグでは、多くの大学と試合をすることができるので、自分の持ち味を存分に発揮してチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

 

注目選手_吉田瑞樹

吉田瑞樹(1年・浦和学院・捕手)

他大学との試合を通して学ぶべきところは多いと思うので1試合を大切にしながらチームの勝利に向けて精一杯頑張ります。また開催していただけることへの感謝を忘れず、日々の鍛錬の成果を発揮できるよう全力でプレーします。

春のフレッシュトーナメントでも活躍が見られた2人を選ばせてもらいました。夏を経てさらにパワーアップしてもらいたいです!

 

サマーリーグでは、2、3年後、神宮での活躍を期待されている選手を多く観ることができます!

今のうちに、「推しメン」を見つけておくのはいかがでしょうか、、!

 

以上になります!同期、後輩の試合のアナウンスができたり、ベンチに入ったりする経験はあまりないので個人的にも楽しみです。お近くの方はぜひいらしてください!お待ちしております。

 

次回もお楽しみに!

前の記事
2022.07.18 【Weekly MGR】vol.26
次の記事
2022.07.31 【Weekly MGR】vol.28