モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.46

【Weekly MGR】vol.46

こんにちは!

2年マネージャーの藤田南です!

 

最近、マネージャー室には年末の帰省や旅行に行ったお土産などの美味しいお菓子がよく並んでいます。どれも美味しくてついつい食べてしまうものばかりで、お正月モードも終わり、食生活に気をつけなければと思っていたのですが、1月中までは許容期間にすることにします、、。

 

1月9日は成人式でした!地域によっては、1月8日に式典に参加した部員もいて、皆同級生との再会を楽しんでいました。個人的には、前撮りをしたり、振袖を着させてもらったりすることができたのがとても楽しかったです!前撮りでは、母の振袖を着て写真を撮ることができました。母も祖母も喜んでくれたので、私も嬉しくなりました。来週の中原のWeekly MGRでは、詳しく成人式について取り上げるとのことなので、選手のスーツ姿を一ファンとして楽しみにしようと思います!

 

——————————————————-

 

先週から来年度のホームページの写真撮影が行われています。選手たちも少し気合を入れて撮影に臨んでくれているようですので、ホームページの部員紹介を少し気にかけていただければと思います。📸

本日は新3年生(現2年)の写真撮影日だったので、その様子をお届けします!

 

このように撮影を行っています。

S__30916629

モデル:宇野(2年・教育学部・早稲田実)

 

髪型や学部章の向きなど、選手同士で確認し合っている姿が見受けられました。

S__30916630

田中(2年・教育学部・春日部共栄)の学部章を直す稲益(2年・商学部・東福岡)

 

1人が撮っていると、みんな集まってきて多くの人に見守られながら写真撮影を行なっていました。しかし、同期に見られるのは少し恥ずかしいようで、緊張した表情の選手もいました。鏡を何度も確認して、髪型を整えて撮影に臨んでくれたので、いつもに増してかっこいい選手たちを見ることができました!

 

ここで、みんなの写真を撮っている成瀬(1年・スポーツ科学部・千種)に証明写真の写りが良くなるコツを聞いてみました!

①顎を引くこと

②顔の傾きを確認して、撮影者に調節してもらうこと

③撮った写真をしっかり確認すること

以上の3点を意識することが大切とのことです。私も気をつけようと思いました、、!

皆さんもぜひ参考にしてみてください🙌

 

2月には全ての写真が新しくなる予定ですので、ぜひチェックしていただけると幸いです!

神宮で見るユニフォーム姿とはまた違う選手たちの姿を見ることができると思います。

この格好でキャンパスに授業を受けに行っているのも、早稲田大学野球部ならではなのではないでしょうか🎓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2023.01.08 【Weekly MGR】vol.45
次の記事
2023.01.22 【Weekly MGR】vol.47