モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.49

【Weekly MGR】vol.49

こんにちは。3年マネージャーの緑川です。

 

極寒の続いた先週と比べ、少し寒さも緩んだ日が訪れるなど、着実に春が近づいていることを感じた1週間となりました。

スポーツニュースを見ると、プロ野球の各球団がキャンプインし、本来の春よりも一足先に球春が到来しております。弊部も沖縄浦添キャンプ・第10回早同定期戦と、2つの行事のリリースをいたしました。

コロナによって失われていた、早稲田の球春を取り戻すことができるシーズンとなり、ようやく本来の活動が取り戻せることを嬉しく感じております。

安部球場においても日々精進し続けることに変わりはありませんが、キャンプを行うことで、より強い早稲田を神宮球場でお見せできると確信しております。皆様もぜひ、早稲田の春を楽しみにしていただけたら幸いです。

 

———————————————————————————————————————————-

さて、本日は、昨日2/4(土)より、練習に参加しました、新入生の練習の姿をお届けいたします。

各所に取材をしていただきましたので、ネットニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、取材では撮影されていない距離感で撮影できることがマネージャーの特権ですので、皆様にもお裾分けさせていただきます。

 

P1010014

P1010184

初めに、岡西佑弥(内野手・智辯和歌山)です!

ケースノックでは三塁を守り、先輩からも「ナイスプレー!」との声が飛び交う、キレのある動きを見せておりました。バッティングでは、先輩とも遜色ないスイングを見せていて、きっと活躍してくれると期待が持てました!

 

P1010150

P1010118

続いて、森山陽一朗(投手・広陵)です!

183センチ87キロと、まだ高校生とは思えない体格と凛々しい表情で、撮影するこちらが少し遠慮してしまうくらいの雰囲気を既に持っていました。トレーニングにも真面目に取り組んでおり、早稲田のユニホームを着て活躍する姿が今から楽しみです。

 

P1010138

P1010168

続いて、越井颯一郎(投手・木更津総合)です!

投手らしい雰囲気を持ち、トレーニングの際の集中力には目を見張るものがあり、既にどこか早稲田の投手らしい雰囲気を感じました。入れ違いでブルペンでの投球を撮影することができませんでしたので、改めてリベンジしようと思います…!

 

P1010123

P1010179

最後に、宮城誇南(投手・浦和学院)です!

黙々と練習に取り組む姿勢が印象的でした。グラウンド外での印象とのギャップに、高校でも第一線で活躍してきた凄みを感じました。即戦力左腕としての期待がかかりますが、彼ならしっかりと応えてくれると思います!

 

練習参加2日目ということもあり、まだどこか緊張しているようにも感じましたが、時間が解決するものですので、自分たちのペースで進んでいってくれればと思います。

皆様も温かい応援の程、よろしくお願いいたします。

 

昨日から練習に参加している新1年生たちを見ると、自分が最上級生になったことへの驚きとプレッシャーを感じました。入部当時の4年生の姿に近づくことができているのか不安ですが、初心を忘れずに自分も精進していきたいと思います…。

 

———————————————————————————————————————————-本日のWeekly MGRは以上となります。

次回は節目の第50回!2年の藤田が担当いたします。

来週もぜひご覧ください!

前の記事
2023.01.29 【Weekly MGR】 vol.48
次の記事
2023.02.12 【Weekly MGR】vol.50