モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.52

【Weekly MGR】vol.52

こんにちは!新2年マネージャーの成瀬かおりです。

2月もあとわずかになり、いよいよ春を迎えようとしています。
しかし吹く風は依然として冷たく、本当に春が来るのか疑問に感じてしまいます。

さて、弊部では24日よりロサンゼルス遠征を行っております。
本日、ブログにLA遠征レポート①をアップいたしました。今後の遠征の模様は引き続きブログで紹介いたしますので、ぜひ更新を楽しみにしていただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、私の同期である、新2年マネージャーの紹介を行います。

S__16113667

新2年マネージャーは3人おり、写真左から井上彩希(スポーツ科学部・金沢泉丘)、北嶋晴輝(スポーツ科学部・早稲田佐賀)、成瀬かおり(スポーツ科学部・千種)です。
全員がスポーツ科学部に在籍しています!

井上と成瀬につきましては、以前のWeekly MGRで紹介して頂きました。今回は、新たにマネージャーとなった北嶋にフォーカスしたいと思います!

(井上と成瀬の登場回はこちらになります。)

 

まずは北嶋の基本プロフィールです。

名前:北嶋晴輝(きたじまはるき)
高校:早稲田佐賀高校
学部:スポーツ科学部
出身地:福岡県みやま市
好きな食べ物:とんかつ
将来の夢:世界すべての国に友達を作ること
趣味:筋トレ
最近ハマっている筋トレの種類:インクラインダンベルプレス

S__16113669

次に、北嶋にインタビューを行いました!

・マネージャーになって1か月ほど経ちますが、どうですか?

正直、まだ自分は何もできていないと思います。選手とマネージャーは全然違います。マネージャーの仕事は他の人と関わるものがほとんどです。常に周りのことを考えないといけないので、マネージャーの仕事は大変だと感じています。
また、まだ早稲田大学野球部のマネージャーになりきれていないと思うところはあります。自分がどのようなマネージャーになるべきか、模索しています。自分は選手からマネージャーになったので選手の気持ちが分かりますし、仕事ができることだけがマネージャーではないと思っています。

 

・主にどのような仕事をしていますか?

下級生に割り振られる細々した仕事を中心に行っています。また、自分はマシンの修理や練習の補助など、グラウンドで行う仕事を主に担当しています。

 

・今後の目標は何ですか?

自分にしか出せない色を持ったマネージャーになりたいです。

 

・自分の学年のマネージャーを、どのようなマネージャー陣にしたいですか?

自分たちの代は3人それぞれ良いところがあるので、それを最大限発揮して、チームにいい影響を与えられるマネージャー陣にしていきたいです。

 

・同期にメッセージをお願いします!

115期生はとても思いやりのある最高の仲間だと思います。
1年間大学野球の中で、何度も挫けそうになりましたが、同期が支えくれて、ここまで頑張ることができました。本当に感謝しています。
最後の学生野球、悔いを残さないように、全員で頑張っていきたいと思います。

 

続いて、私たちの同期である新2年生の選手より、北嶋を紹介してもらいました。

初めに、田和廉(新2年・投手・早稲田実業)です。

北嶋という男を一言で表すと、愛
これしかない。
皆を愛し、皆から愛される存在であり、そこには天性の笑顔と面白さを秘めている。優しさに溢れる北嶋という男は、リーダーシップも発揮する。リーグ戦での裏方の仕事では、自ら行動を率先し、皆に指示を出す姿も見ることができた。
北嶋はマネージャーという責任と信頼が必要な重大な仕事をやりきってくれるだろう。

 

次に、伊藤樹(新2年・投手・仙台育英)です。

北嶋晴輝という人間と話すと「明るい好青年」という印象を抱きます。素敵な笑顔と明るい声で、コミュニケーションに苦を感じさせません。また海外の方とも難なく話す姿はとても感銘を受けます。
彼の明るさには何人もの人が助けられています。
これから先、北嶋と関わる多くの方々が彼の名前を覚え、好青年という印象を持っていただけるのではと期待しています。

 

最後に、椎名丈(新2年・外野手・早大学院)です。

北嶋はとても気さくで、誰からも好かれる性格をしています!
入部当初から自分は北嶋とよく話していて、北嶋はノリがよく明るいので、会話の中心になってみんなを盛り上げてくれます。
また、北嶋は聞き上手で真剣に相談に向き合ってくれる人なので、素を出し合って話すことができる雰囲気を作れるのも彼の強みだと思います!
同期みんなから好かれている北嶋がマネージャーになってくれて本当に嬉しいです。今後様々な場面でこの素敵な性格を生かして、自分たちの代の最高のマネージャーになってもらいたいです!

 

読んでいるこちらも嬉しくなるような、素敵な紹介文を書いてもらいました。

 

最後に、新2年マネージャー3人が、お互い他己紹介をしました。少し気恥ずかしいですが、紹介させていただきます。

○井上彩希
北嶋)感情が豊かで心がきれいです。R-1グランプリの準決勝に出られそうなほど面白いです。場を和ませる力があり、一緒にいてとても楽しいです。

成瀬)ユーモアに溢れており、周りを自然と笑顔にする力があります。忙しい時や大変な時であっても笑顔を絶やすことなく、雰囲気を明るくすることができます。R-1グランプリに応募した方がいいと、何度も本人に提案しています。入部してからの多くの時間を私は井上と共に過ごしてきたのですが、井上の人柄に救われたことが多くありました。

 

○北嶋晴輝
井上)行動力があり、自分の道を突き進んでいます。たまに騒がしいです。早起きが得意であることは尊敬していますが、面白くないギャグを言って場の空気を凍らせる能力も、また尊敬しています。

成瀬)ノリが良くて明るい性格で、場を盛り上げることのできる力を持っています。加えて責任感が強く、周りをよく見ることができます。将来の夢は世界全ての国に友達を作ることと言っていますが、北嶋のコミュニケーション能力は凄まじく、多くの外国人の友達がいます。

 

○成瀬かおり
北嶋)本当にまじめな人だと思います。仕事ができて責任感が強く、とても尊敬しています。お母さんみたいだと感じることが多々あります。

井上)根っからのまじめで、しっかりしていて頼れる存在です。自分の考えをしっかり持っており、優柔不断な私を支えてくれます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

普段は選手を取り上げることが多いWeekly MGRですが、今回はマネージャーについて取り上げさせていただきました。
新しい力を迎え、さらにパワーアップしたマネージャー陣になれるよう、これまで以上に邁進していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

前の記事
2023.02.26 LA遠征レポート①
次の記事
2023.02.28 LA遠征レポート②