モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • LA遠征レポート①

LA遠征レポート①

こんにちは!マネージャーの緑川です。

 

現在、弊部が行っております、アメリカ・ロサンゼルス遠征の模様をお届けいたします。

現地の部員たちが撮影した写真にて、1日目の様子を紹介いたします!

 

遠征メンバーは、羽田空港から約10時間のフライトでロサンゼルス空港に向かいました。

LINE_ALBUM_LA遠征写真6

写真:左 鹿田泰生(新3年・投手・商学部・早稲田実業) 右 ユエン賢(新4年・投手・国際教養学部・セントジョセフ)

LINE_ALBUM_LA遠征写真_230225

LINE_ALBUM_LA遠征写真3

写真:ロサンゼルス空港

10時間という長時間のフライトの影響もあり、少し疲れている様子の選手たちがこれ以降の写真では登場いたしますが、ひとまず無事にロサンゼルスに到着でき、一安心しております。

 

ロサンゼルスに到着後は、弊部OBの故アイク生原さん、故ウォルター・オマリーさんの墓参を行いました。

LINE_ALBUM_LA遠征写真2

 

その後、DINAH’S Family Restaurantにて、朝食をとりました。

LINE_ALBUM_LA遠征写真1

写真:左 肥田尚弥(新4年・学生コーチ・スポーツ科学部・早稲田摂陵) 中央 藤原尚哉(新4年・学生コーチ・政治経済学部・早大本庄) 右 森田朝陽(新4年・外野手・社会科学部・高岡商業)

LINE_ALBUM_LA遠征写真4

初日の朝からいかにもアメリカ!というような食事内容となっておりましたが、楽しんで食べていたようです。

 

朝食後は、日米大学野球選手権の開催にご尽力された、故ロッド・デドーさんの墓参も行いました。

LINE_ALBUM_LA遠征写真5

墓参後には、昼食を取り、ホテルへと向かいました。

 

その後、夜に墓参を行った、故ウォルター・オマリーさんの御子息である、ピーター・オマリーさん(ドジャース元球団オーナー)に歓迎会に招いていただきました。

LINE_ALBUM_LA遠征写真10

LINE_ALBUM_LA遠征写真12

写真:左 小宮山監督 右 ピーター・オマリーさん

 

弊部からは記念品として、ペナントとユニホームをお渡しさせていただきました!

歓迎会では、ステーキなどの食事となり、選手一同とても楽しそうな様子の写真が送られて来ました。

その様子をいくつかご紹介いたします。

LINE_ALBUM_LA遠征写真7

LINE_ALBUM_LA遠征写真8

LINE_ALBUM_LA遠征写真9

LINE_ALBUM_LA遠征写真11

写真:左 中村将希(新4年・外野手・教育学部・鳥栖) 右 森田朝陽(新4年・外野手・社会科学部・高岡商業)

 

また、以下に歓迎会に際しての主将・森田のコメントをお届けします。

「私たちは、この一生に一度のこの食事会で、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。ピーターさんと、アイク生原さんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。アイク生原さんが夢を叶えられたというお話を聞かせていただきましたが、私たちの夢はリーグ戦で優勝して、日本一になることです。アイクさんのように、決して諦めることなく、挑戦し続けたいと思います。この7日間は、アイクさんが情熱をもってアメリカに来られたように、多くのことを学んで帰りたいと思います。」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この歓迎会をもって、1日目は終了となりました。

明日からも、ロサンゼルス遠征の様子を、現地で撮影された写真と合わせてお届けいたします!

 

引き続きお楽しみください!

 

前の記事
2023.02.19 【Weekly MGR】vol.51
次の記事
2023.02.26 【Weekly MGR】vol.52