BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 外丸 東眞
  • TOP
  • 新幹部挨拶 副将・上田太陽、寳田裕椰、広池浩成

新幹部挨拶 副将・上田太陽、寳田裕椰、広池浩成

こんにちは。
新チームの副将を務めさせていただきます、上田太陽です。
日頃より塾野球部への多大なるご支援及び温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。部員一同、心より感謝申し上げます。

昨年は春秋リーグ戦ともに5位という結果に終わり、チームとして非常に悔しいシーズンとなりました。

今年のチーム目標は、「四冠」です。新たなコーチをお迎えし、部員一同この言葉を合言葉に、日々練習に励んでおります。
昨年の悔しさを晴らし、結果という形で皆様と喜びを分かち合えるよう、全力で戦ってまいります。

神宮球場での皆様からの熱いご声援は、私たち選手にとって大きな力となっております。 本年も引き続き、温かいご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

(新4年・副将・上田太陽/國學院久我山高校出身)

こんにちは。
新チームの副将を務めさせていただきます、寳田裕椰です。
まず初めに、平素より塾野球部への多大なるご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。部員一同、心より感謝申し上げます。

東京六大学野球連盟結成100周年という節目の年であった昨年度は、シーズンを通して悔しい結果となりました。一歩及ばぬ試合を多く経験し、1点、1球の重みを痛みとともに実感しました。個人としても、リーグ戦の舞台に立つことができず、歯がゆく、苦しい日々を過ごしました。

今年度は、先輩方が築いてくださった伝統を引き継ぎ、目標である日本一、四冠を必ず達成いたします。また同時に、日本一にふさわしいチーム、塾野球部を実現してまいります。

塾野球部は学生野球を先導する存在であり、その責任と誇りを胸に野球と向き合うことが、私たち学生の使命であると考えております。
弛まぬ日々の積み重ねと、慶應義塾の教えをチームに求めていくことこそ、私が副将を務める理由です。

東京六大学野球の次の100年を作っていく気概を持ち、1年間戦ってまいります。
今年度も引き続き、塾野球部への温かいご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

寳田裕椰

(新4年・副将・寳田裕椰/三重高校出身)

こんにちは。
新チームの副将を務めさせていただきます、広池浩成です。
日頃より塾野球部への多大なるご支援並びに温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
部員一同、心より感謝申し上げます。

昨年は、悔しい結果に終わるシーズンとなりました。
チームとして勝ち切れない要因を、アナリストや監督と何度も話し合う中で、打球速度や球速をはじめとしたフィジカル面の差が、勝敗を分けているという事実が明確になりました。
その現実から目を背けることなく、チームとして「根本から野球の実力を成長させる」ことに本気で向き合う決断をいたしました。

現在の慶應義塾体育会野球部は、野球に本気で向き合う集団です。練習の最初には、毎日1時間以上、全員でハードなトレーニングに取り組み、体の機能を上げるストレッチや、ウエイトトレーニングの量も昨年より大きく増やしました。
体の機能やフィジカルを根本から見直し、他にはない強さを持ったチームを作っております。

副将として、私は前に立ってチームを引っ張って行きます。
誰よりも野球に向き合い、練習に取り組み、その姿勢と行動で示していきたいと思います。同時に、周囲と協力しながら、にこやかでありながらも、勝利に対して一切妥協しないチームを作っていく覚悟です。

私たちが目指すのは、見る人がワクワクするほど「強い慶應」、そして再び「陸の王者」と呼ばれるチームです。
その姿を、必ず結果でお見せします。

最後になりますが、皆様からのご声援は、私たち選手にとって大きな力となっています。
今年も神宮球場で、そしてその先で、「強い慶應」をお見せできるよう全力で戦ってまいります。 今後とも、温かいご支援ご声援の程、よろしくお願いいたします。

(新4年・副将・広池浩成/慶應義塾高校出身)