同部屋紹介第12弾!
みなさんこんばんは!![]()
新4年マネージャーの平野です!
本日は同部屋紹介第12弾!
今回はどんなエピソードが聞けるのでしょうか?
早速1部屋目にまいりましょう!
212号室
新4年・松本直(鎌倉学園)×新3年・湯田統真(仙台育英)

左から松本直、湯田
平野(以下、平):他己紹介をお願いします!
松本直(以下、松):イキりの中のイキり、湯田統真(ゆだとうま)です。
湯田(以下、湯):スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)、マリカー(マリオカート)全部弱いけど、誰よりも負けず嫌いで、でもやっぱり弱い松本直(まつもとなお)さんです。
格好つけで見栄張りな「イキり」エピソードがこの後たくさん登場します👀
平:同部屋になった経緯は?
湯:自分からお願いしました。毎日ちゃんと野球の練習やトレーニングをする方なので、いい影響を受けられるかなと。ピッチャーリーダーとして自覚のある行動をしてる。
松:湯田もやることをやる人なので、形をこだわりすぎてるんだけど、刺激にはなる。自分は今まで部屋でストレッチをしていなくて、トレーニング後にやるくらいだったんだけど、ルーティーン化されるようになったのはありがたい。
平:同部屋になってみてどう?
湯:直さん、寝相が酷すぎる。毎朝起きると、ベットの横にある加湿器が蹴っ飛ばされてます。ちょっと転がってるとかじゃなくて、ちゃんとインパクトして吹っ飛んでるのが恐ろしいです。たまにその音で起きます。
松:気が付いたら、自分のスペースまで整頓されてる。自分のスペースが汚いわけではないよ!
湯:自分が部屋を綺麗にしたい人なんですよ。ちょっと斜めにおいてあるのを揃えたりとか。
松:一番嫌だったのは、机の上に置いてあったボックスティッシュが立てて置かれてたこと。キモいと思いました(笑)
平:こだわり強すぎる(笑)
湯:だんだん母性が出てきて、自分のところだけじゃなくて直さんのところまで綺麗にしたくなってしまいます。汚いからではないです!!
平:お互いの好きなところは?
松:ありえんぐらい体が分厚いところです。ウエイトとかすごくやってるわけではないのに。
湯:ツンツンしてるけど、結局かわいいところです。夜寝る前に、電気を消して布団に入ってくる。
松:呼んでくるのは湯田だもん。湯田が良いマットレスを使ってるから、堪能しとかないと☺️
平:お互いピッチャーですが、相手の羨ましいって思うところはある?
松:スライダーのキレ。湯田のスライダーはやばいです。
湯:球速と、安定して投げる力がほしいです。
松:身体能力。パワーの出し方が上手い。
湯:直さんは、相撲が弱いです(笑)
松:湯田に勝てるところが1個もない。みんはや(みんなで早押しクイズ)、スマブラ、マリカー、相撲、骨格筋量、身長…😢
湯:体重と球速、頭は負けます。
平:最近ハマっていることは?
松:湯田は朝から爆音ヒップホップ。
湯:朝からイキってます。
松:自分はストレンジャー・シングス見てます。
湯:Beatsの白いイヤホンを付けて見てる🎧
松:湯田は読書がイキりルーティーン。
湯:ろうそく2本立てて、YouTubeでJapan Chill Popって調べて音楽流して、本読んでイキってます。
平:ろうそく!?
松:夜のチルタイムね(笑)
湯:火がリラックス効果があるらしいので、火見たいなと思って始めました。
イキり部屋エピソードはまだまだある様子😎!
湯:イキって急須でお茶を飲んでいます🍵
松:イキって好きでもないコーヒーを飲んでいます。コーヒーを飲むという行為に浸ってます☕️
平:コーヒータイムには音楽流してたり…?
松:YouTubeで「カフェ」「音楽」で検索して、スピーカーで流してます。
湯:あと、InBody(大成分分析装置)っていう、体重、体脂肪量とか全て測れる装置を持っています。
松:2人ともスマートウォッチを持っているので、それで睡眠の質も計測してます。睡眠時間と、レム睡眠ノンレム睡眠が分かる。
平:睡眠時間はどのくらいとってるの?
湯:22時半くらいにはベットに入って、7時間は寝るようにしてます。
松:自分は23時くらいに寝てるかな。睡眠の質の良さがスコアで分かるんだけど、これも湯田に勝てません。
平:全部測ってるじゃん(笑)
2人:これこそがデータ野球です!
平:今年の目標をお願いします!
松:タイトル獲得。
湯:先発。日本一。155km/h。直さんと同部屋リレー。スマブラ15タテ。
松:スマブラで湯田に勝つ!!

左から松本直、湯田
写真もイキり全開で撮影😎✨
ゲーミングチェアは、松本直が持っていたことに憧れて、湯田も購入したそう。
部屋の中を少し覗くと、ゲームのコントローラーが飾れるようになっているなど、細かなところまでイキり部屋としてのこだわりを感じました🫣
マウンドでもイキり全開で躍動する2人にご注目ください!⚾️
続いては、230号室!一人部屋となります!
新2年・藤原啓(仙台一)

平:自己紹介をお願いします!
藤原(以下、藤):宮城県出身の藤原啓(ふじわらけい)です。12年野球をやってきました。
近くにいた部員にも藤原について聞いてみました👂
長谷川翔(新2年・八戸):彼は素直さが取り得です。笑顔がチャームポイントです。バッティングがいいです。ふくらはぎ太すぎて、足首とのギャップがすごいです。
藤原のふくらはぎの太さは評判です✨️
するとここで、お風呂に行くところだった仙台一高の先輩が登場。
三瓶(新3年・仙台一):プライド高くて、こだわりが強くて、頭が固い。周りに流されやすい。
藤:自分はアホで図太いです。生き方が下手…。
三瓶:高校からずっとずれてる。
藤:自分が喋ったらシラケます。でも輪にはちゃんと入れていました!
平:ポジティブな話もお願いします(笑)
三瓶:プレーは上手い。走攻守揃っていると思います。
田家(新3年・立命館慶祥):足速くなさそうで足が速い。
平:足速いんだ!
藤:この前、50m走、5秒9でした。
平:野球に取り組む上で意識してることはある?
藤:教わったことを鵜呑みにもせず、突っぱねもせず、自分の中でしっかり解釈して、自分のものにすることを大事にしています。自分の考え方や軸はブラさないようにしています。
平:仲のいい選手は?
藤:長谷川翔人。最初同部屋で、お互い東北出身なので。意見は合わないけど、気は合います!相思相愛です。
平:一緒に遊びに行ったりもするの?
藤:ご飯にも行くし、遊びも行きます。青凰(二坂/新2年・国士舘)とも色々話すし、いけしょう(池田/新2年・常総学院)も仲良いです。
池田:🤔?
平:一人部屋だけど、どんなふうに過ごしてるの?
藤:イヤホンつけずに、音楽、アニメ、ドラマ、映画とかを見ています。1人なので、同期のたまり場にはなってます。
平:次、同部屋になりたい人は?
藤:ツンデレな池田翔吾。先輩だと、田家さん。ぶっきらぼうな感じだけど、周りをちゃんと見ていて、大人だなと思います。変なことをしたときに、それは違うんじゃないかと言ってくれそうなので。
隣にいた池田は、同部屋NGを出していました(笑)
ツンデレさが伺えますね。
平:今年の目標は?
藤:…🤔💭
三瓶:何を悩んでいるんだよ!パパっと!
藤:公式戦で結果を残すことです!💦

写真上:左から長谷川翔、藤原
写真下:三瓶、池田、藤原
最後にインタビューに協力してくれた選手と撮影📸
太いふくらはぎに支えられた下半身の力強さを活かした藤原のこれからの活躍にご期待ください!
いかがでしたか?登場人物の多いインタビューになりましたが、少しでも野球部の雰囲気が伝わる内容になっていたら嬉しいです。
明日は誰が登場するのでしょうか…?
まだまだ同部屋紹介は続きますので、お楽しみください!
それでは、本日はこの辺りで失礼します。
主将 


