新入部員紹介 2026.08.26
新入部員紹介!その22<橋本海里>
はじめまして。
商学部1年の橋本海里です。
大宮北高校出身で、ポジションはキャッチャーです。
私が野球を始めたきっかけは、2人の兄の影響です。私は3人兄弟の末っ子で、兄たちと歳が離れているため、生まれたときから常に野球がそばにありました。兄たちの背中を追いかけている内に、気付いたら私もバットとボールを握っていました。
塾野球部に入部した理由は、高校選びでも重視していた「文武両道」が行えると思ったからです。スポーツ推薦制度がない環境の中でも、長年にわたって高いレベルで戦い続けるこの野球部に魅力を感じていました。
私のアピールポイントは、常に自分のペースを保っていられることです。マイペースだと言われることもありますが、どんな状況でも周りに流されず、自分を保っていられるのは、私の長所だと思います。それを活かしてどれだけ苦しい場面にも負けず、頑張っていきたいと思います。
私の思い出の場所は、野球を始めたきっかけにも繋がる、小学校の校庭です。私の母校の校庭の真ん中には、大きなイチョウの木があり、その木の下で野球をする兄たちを見て育ちました。今でもイチョウを見ると、その景色と小学校時代の思い出を思い出します。大学のキャンパスにもイチョウの木がたくさんあるので、それを見て初心を思い出し、頑張りたいと思います。

これから4年間仲間と切磋琢磨し、精一杯頑張ります。
応援よろしくお願いします。
主将 


