BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 齊藤 大輝

野田市野球教室

こんにちは!

1年マネージャーの仲澤です。

 

とうとう12月に差し掛かり、2022年も残り1か月を切りました。

皆さんにとっての2022年はどのような1年だったのでしょうか?

私にとっては、かねてからの憧れであった法政大学野球部に入部し、充実した毎日を過ごすことができた1年となりました。

 

 

さて先日、野田市総合公園野球場にて、野田市野球教室が開催されました!

総勢237名もの小中学生が参加してくださり、大盛況の野球教室となりました。

 

 

まずはウォーミングアップ。

チームごとに行ってから、全体で一斉にダッシュを合わせました!

IMG_3380

篠木(新3年・投手・木更津総合)

 

その後、キャッチボールとシートノックの模範演技を行いました。

IMG_3488

中央:𠮷安(新3年・捕手・大阪桐蔭)

 

 

そして、ポジション別の守備練習に移ります。

大学生の指導に子供たちは熱心に耳を傾けていました!

IMG_3755

岩間(新3年・捕手・磐城)

 

 

守備練習の後は、グループごとに昼食を食べました!

IMG_4012

中津(新3年・外野手・小松大谷)

 

食後には、サインを求めて選手を囲む子供たちの姿が!

IMG_4025

(新3年・内野手・法政二)

 

その間、子供たちと交流を深める選手の姿も見られました👀

IMG_4051

尾﨑(新4年・投手・滋賀学園)

 

午後はロングティーの模範演技から始まりました。

次々と柵越えホームランを放つ大学生に子供たちは大きな歓声を上げていました!

中でも、目標のホームラン数を聞かれ、「本数ではなく飛距離で勝負します!」と宣言した内海貴は

場外ホームランを連発し、会場を一層盛り上げました!

IMG_4329

内海貴(副将・内野手・横浜)

 

そして、バッティング練習に移ります。

大学生の指導を受けては、懸命にバットを振る子供たちの姿があちこちで見られました!

IMG_4379

今泉(主将・内野手・中京大中京)

 

そして、最後にダウンをして野球教室は終了となりました。

IMG_4807

伊藤勝(新4年・外野手・常葉大菊川)

 

 

子供たちだけでなく、その場にいた全員が野球の楽しさを再確認し、実りある時間を過ごせた野球教室となりました。

短い時間でしたが、子供たちへ指導することは、大学生にとっても得るものが多かったように思います。

野球教室での選手たちの指導が、野田市の野球少年、野球少女のこれからの野球人生に役立てば幸いです。

 

最後に、

野田市の皆様、並びに関係者の皆様、ご支援ご協力、誠にありがとうございました。

前の記事
2022.11.25 2023年度新チーム始動