モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太

2024鴨川キャンプ5日目

皆様、こんにちは🌟

キャンプ3日目に引き続き、鴨川キャンプ5日目のブログを担当させていただきます、新2年マネージャーの小山です🫡

本日で鴨川キャンプは最終日を迎えてしまいました…。雨予報だった鴨川も、選手の期待に応えるように朝から晴れ渡っています☀️

最終日ということで、心做しか選手のやる気も一層、強まっている様に見えます👀相変わらず元気な選手たちの様子をぜひご覧ください!!

 

本日も始まりました、寝ぐせがいっぱいのアーリーワーク!!

LINE_ALBUM_5_240217_24📸大川航駿(新4年・内野手・日大鶴ヶ丘)

大川は4日間すべての早朝練に参加しました🫢🫢さすが鴨川キャンプのキャプテン!!練習とひたむきに向き合う姿は本当にかっこよく、特に内野手の後輩たちはそんな大川の姿を見て負けじと練習に励んでいました。

本日は私がお気に入りの特打組写真を2枚ほど掲載させていただきます🙄

室内練習場で朝から快音を響かせているのは…

LINE_ALBUM_5_240217_26📸菅野樹紀(新3年・捕手・土浦日大)

この腕の筋肉をご覧ください。私はキャンプ前から菅野のいい写真を掲載すると心に決めていました。今回のキャンプでは対明治学院大学戦でツーランホームラン、紅白戦では1試合2本の二塁打を放ちました✨

LINE_ALBUM_5_240217_25📸片山悠真(新2年・外野手・八王子学園八王子)

普段は笑顔でニコニコ片山ですが、Aチームさながらの彼は190㎝近くある身長を武器に、本キャンプでも長打力のあるバッティングを見せてくれました☺️

 

早朝練も終わり、グラウンドに戻ってくると叫び声が…。

本日はパート別という練習を行いました😌

3A3F07CE-1421-4C6E-BADF-74EC10DF7479📸土屋大地(新4年・外野手・法政二)

普段グラウンドに出てじっくり練習を見る機会があまりないので、正直この練習の過酷さには驚きました…。

最後に笑顔を向けてくれた川島大誉(新3年・内野手・桐蔭学園)本宮拓朗(新2年、内野手・法政)の写真も掲載させていただきます🫶

LINE_ALBUM_5_240217_22

 

さて!そろそろピッチャーのかっこいい写真撮りにいくか!と思いながら外へ出ると…

LINE_ALBUM_5_240217_21 LINE_ALBUM_5_240217_20 LINE_ALBUM_5_240217_19

…。危ないのでほんとにやめてください。でも、カメラを向けたら嫌な顔せず、沢山写真を撮らせてくれるのが法政の選手のいいところで、いつも選手には感謝しています😳

 

サブグラウンドに向かうと、本日も元気いっぱいなピッチャー陣を発見!!

LINE_ALBUM_5_240217_18📸舩木佑(新3年・投手・米子東)

LINE_ALBUM_5_240217_17📸帯川翔宇(新3年・投手・札幌一)

LINE_ALBUM_5_240217_16📸中島孟琉(新3年・学生コーチ・法政二)

中島「これじゃピッチャーエラー集が作れちゃうよー!!」とみんなにを入れます🤣特に今回のキャンプでは学生コーチが一日中、ノックを打ってくれていたのが本当に印象的でした。学生コーチは部員たちのヒーローです🌟

 

室内練習場では、先程パート別でボロボロになった選手たちがバッティングをしていました!

いきなりですが、問題です。バントを練習している最中の伊藤の後ろに映り込んでいる選手2人は誰でしょうか??

(ヒント:本ブログに登場している選手です)

LINE_ALBUM_5_240217_15📸伊藤琉偉(新3年・外野手・法政二)

正解は…

LINE_ALBUM_5_240217_14左:本宮、右:土屋でした!この笑顔を向けられたら、写真の邪魔をされても許してしまいます…。

 

そろそろパート別の人たちのエンジンがかかってくる頃なので、一旦グラウンドに戻りましょう😉

サードにカメラを向けると…

LINE_ALBUM_5_240217_12📸佐久間飛向(新2年・外野手・都城東)

ファーストにカメラを向けると…

LINE_ALBUM_5_240217_10 LINE_ALBUM_5_240217_11📸萩颯汰(新4年・内野手・法政二)

最後は疲れ果てたのか、終わった瞬間、みんな地面にへたり込んでいました🫢

LINE_ALBUM_5_240217_9📸大森椋太(新2年・内野手・法政二)

LINE_ALBUM_5_240217_8📸左:中西悠陽(新3年・外野手・八代)、右:川上陸斗(新3年・捕手・福岡大大濠)

 

さて、皆様お待ちかねのリレータイムです!!

第一走者のラインナップはこちら!

LINE_ALBUM_5_240217_7

元陸上部の私でも感心してしまうほどのクラウチングスタートをしようとしているのは、右:佐藤拓斗(新3年・内野手・日大山形)と左:中根慶太(新4年・投手・都留興譲館)です🏃🏻‍♂️💨

みんなの気合が入っている理由は、皆さんお察しの通り、リレーの順位で整備の場所が決まるからです。

ブログでは、リレーの様子を少しだけお届けします🤩

LINE_ALBUM_5_240217_28📸左:宮原一綺(新3年・外野手・常総学院)、右:菅野

LINE_ALBUM_5_240217_1📸左:徳田泰成(新4年・外野手・成田)、右:上野優太(新2年・投手・法政二)

 

優勝したのは…山口颯太(新4年・内野手・聖隷クリストファー)(2枚目写真:真ん中)チームでした🏆

LINE_ALBUM_5_240217_5 LINE_ALBUM_5_240217_4

勝因を菅野藤森粋に聞いたところ、「まず1走が試合を作って、中盤もなかなか頑張って食らいついてたよね。颯太さんに渡った時は3位だったけど、早すぎて2人抜きしたんだよ!みんな頑張ったけど颯太さんのおかげで勝てました!!」とのことでした!

5日間の疲労がピークに達していた選手たちでしたが、リレーで限界突破したようです…😰

本当にお疲れ様でした…!

 

これにて、鴨川キャンプの全日程が終了しました。

鴨川市の方をはじめとした多くの方々のご協力を賜り、鴨川でのキャンプを30年間、無事に走りぬくことができました!

本キャンプにてご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

鴨川での経験を糧にAチーム昇格、フレッシュトーナメント優勝を目標として日々精進してまいります。

今後とも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

LINE_ALBUM_5_240217_2

前の記事
2024.02.16 2024鴨川キャンプ4日目