TOKYOROCKS 東京六大学野球

法政大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.04.02

桜、サクラ、さくら…

皆さん、お久しぶりです!初めての方は初めまして!

ブログリーダーの渡辺です(^^)/

 

最近ブログに登場してなかったので、忘れられていないか心配で….

夜も眠れない日々が続いておりました…(笑)(^^♪

 

さてさて、ご報告が遅くなってしまいましたが…

新チームより主務として幹部となりました(^◇^)

 

主務ブログリーダー、二つの顔を持つ筆者ですが、

この春は「ブログ」の方に注力して頑張りたいと思います…(^▽^;)笑

 

4月に入りが咲き始めました(^^♪

なぜ日本人はこれほどまでに惹かれるのでしょうか…

 

寒い冬を乗り超え、立派な花を咲かせるその姿は

これからの法政野球部を彷彿とさせます(^_-)-☆

 

ソメイヨシノの花言葉は「優れた美人」

シダレザクラは「優美」

ヤエザクラは「豊かな教養」

 

そんな女性と巡り合えないかなぁ~と思い続けて21年。

未だに心は「萎えザクラ」な私ですが、今シーズンもよろしくお願いします(*´з`)

 

 

 

 

冗談はさておき…

新チームが発足してから忙しない日々が続いており、

マネージャー一同、業務に忙殺されておりました…

 

これまでを振り返ると、

 

1月 野球部・OB会合同新年会

品川プリンスホテルで盛大に執り行われました。

 

2月 沖縄・鴨川キャンプ

最高の環境で、キレのある身体づくりができました!

(あと、ゴーヤチャンプルめちゃうまい)

 

3月 オープン戦

法政グラウンド・遠征等で約30試合行いました。

 

また、4月の恒例行事である

「法友野球倶楽部主催 野球部激励会」が行われました。

IMG_0871

IMG_0945

OBの方々から貴重なお話、技術のヒントまで…

これは良いチャンスと、選手も熱心に耳を傾けておりました(^_-)-☆

IMG_0966

右:舩曳(新2年・外野手・天理)

 

また、今年から会場を合宿所から「精養軒」にチェンジした関係もあり、

広い空間の中で様々なお話が聞ける機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12年秋以来、優勝から遠ざかっておりますが、

 

いよいよ、最終学年。

 

 

 

泣いても、笑っても最後の年となるので、

 

悔いの残らぬよう全力で「優勝に向かって突っ走る」それだけです。

 

 

歴史という大きな看板が、時にはそれが重圧となり、勇気となり、目標となり、

「PRIDE」として大きな自信を与えてくれます。

 

102年目、新たなチャレンジャーとして「王者復活へ」

 

まずは、4月8日の開幕戦、最高のスタートが切れるよう、精一杯努力致します。

皆様のご支援、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます!!

東京六大学野球ブログリーグ一覧