モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太

新幹部挨拶 主務・宮田健太郎、副務・寺田彩夏、チーフアナリスト・福井みなみ、チーフトレーナー・大倉真結

2024_スタッフ

こんにちは。
新チームの主務を務めさせていただきます、宮田健太郎と申します。
平素より塾野球部へのご支援ご声援、誠にありがとうございます。
今年度も、リーグ戦優勝・日本一の達成、ならびに塾野球部の発展・改革のため全力を尽くしてまいる所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

新チームは、明治神宮野球大会終了後の11月23日に練習を再開し、始動いたしました。
今年度のチームは、主将の本間や侍ジャパン大学代表候補選手に選出された水鳥、明治神宮野球大会・決勝戦で完封した外丸らの昨年活躍したメンバーが残っています。一方で、外野手や扇の要である捕手など4年生が引退したことによりレギュラーの座が多く空いており、春季リーグ戦開幕までレギュラー争いが激化し、勢いのあるチームになると予想されます。

選手が目標に向け全力で練習ができる環境作り、選手やスタッフなど全部員が一体となれる組織作りに全力を注いでいきます。また、日々様々な場所で応援してくださる皆様への感謝や恩返しの気持ちを常に忘れずに、まずは春季リーグ戦へ向け精進してまいります。
最後になりますが、本年度も温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

(新4年・主務・宮田健太郎/慶應義塾高校出身)

こんにちは。
新チームの副務を務めさせていただきます、寺田彩夏です。
日頃は塾野球部へのご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

昨年度は、秋季リーグ戦・秋季フレッシュトーナメント・第54回明治神宮野球大会にて、優勝を果たし、悲願の日本一を掴みました。引退された先輩方が示された、与えられた役割を全うする姿勢や勝ちへの執念によって、最高の形でシーズンを終えられました。

今年も、「リーグ戦優勝・日本一」を達成し、応援くださる皆様の期待に応えられるよう、マネージャーをはじめ、スタッフ一丸となり、取り組んでまいります。また、勝ち続ける塾野球部を継承するため、選手が力を発揮できる組織を築き上げます。
引き続き、温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。

(新4年・副務・寺田彩夏/立教女学院高校出身)

こんにちは。
新チームのチーフアナリストを務めさせていただきます、福井みなみです。
日頃より塾野球部への温かいご支援及びご声援、誠にありがとうございます。

昨年はスタメンで出場していた選手のほとんどが4年生であったため、今年度はリーグ戦経験の少ない選手の出場が多くなると予想されます。そのため、選手のグラウンドでの努力を、神宮球場での結果に繋げられるアナリスト組織を作れるように精進いたします。

選手1人1人がさらに成長できるように、選手や監督、助監督、学生コーチと連携しながら、データ面から最大限のサポートをしていきます。
引き続き、温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。

(新4年・チーフアナリスト・福井みなみ/北野高校出身)

こんにちは。
新チームのチーフトレーナーを務めさせていただきます、大倉真結です。
トレーナー部門は私が1年生の時に新設されたため、まだ仕事内容が確立されていませんが、その利点を活かし、多くの新しいことを吸収していきたいと思っております。

昨年の秋季リーグ戦においては、「リーグ戦優勝」「早稲田に勝つ」「日本一」の3つを達成することができ、他の何にも変えることのできない貴重な経験をさせていただきました。今年度もリーグ戦優勝、そして日本一という目標を達成するべく、全力で選手のサポートをさせていただけたらと思います。

チームに関わってくださっている全ての方々の力を合わせることにより、目標を達成することができると思います。皆様への感謝の気持ちを持ちながら毎日を過ごしていきたいと思います。
今後とも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

(新3年・チーフトレーナー・大倉真結/桐蔭学園高校出身)