モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗

相関図

こんにちは!
2年マネージャーの脊板です。

昨日弊部インスタグラムにて投稿いたしました相関図、見ていただけましたでしょうか👀
この相関図は、先週行われた東大戦でスタメン出場した選手たちの相関図になっております。まだの方は、ぜひご覧ください🌷

sokanzu

今日はTOKYO ROCKSまで覗きに来てくださった方々限定で、相関図作成に当たって選手たちに聞いた詳細や小話を公開いたします。

画像だけではどういう意味かわからないようなものを、ここで解説できたらなと思います♪

———————————————————————————————–

● 斎藤快太と清原正吾の「似てる?」とはどういうこと?💭

顔が似ていると噂の2人!
鹿児島キャンプでの激似ツーショットをご覧ください!(笑)

kiyoharasaito

———————————————————————————————–

● 斎藤快太と外丸東眞の「少年野球のライバル」について、詳しく聞かせてください!💬

斎藤快「2人とも群馬県出身なので、少年野球でよく対戦していました。でも、勝っていたのはほとんど僕です😏」
外丸「確かにその通りです…。でも、1回だけ勝ったことがあります!7-0で負けていたところから最終回で7点差をひっくり返した、劇的な勝利でした✨」

———————————————————————————————–

● 斎藤快太と村岡龍の「アルギニン乾杯仲間」とは、どういうこと?💬

斎藤快・村岡「2人とも試合前に、パフォーマンスを上げる為に、アルギニンを飲んでいます。試合前、2人で乾杯して飲むのが習慣になっています💪」

———————————————————————————————–

● 森村輝と横地広太の「巨人」について…💭

2人とも大の巨人ファン!第一寮の食堂で、毎日一緒に試合を見ています👀
巨人の試合を観ながら、色々なお話をしているようです😊

———————————————————————————————–

●「村岡:先輩・常松:後輩」って、逆じゃないの?💬

お互いの呼び方は「村岡さん」と「つね」。
常松さんの方が年齢も学年も上ですが、村岡曰く、「つね(常松さん)に「村岡さん」と呼ばれるから、僕が先輩の振る舞いをしています。「おはようございます」と挨拶されるので、「おはよう」と返します。」とのこと。

———————————————————————————————–

● 村岡龍と森村輝の「仲良し」エピソードをどうぞ!💬

打てなかった日は「すみません、、」という感じで、お互いに励まし合って頑張っているようです💫

———————————————————————————————–

● 本間颯太朗→村岡龍「かわいがってる」、村岡龍→本間颯太朗「愛重めな兄貴」について教えてください!💬(笑)

本間「僕は普段から愛情持って接しているのですが、裏ではめちゃくちゃ悪口を言われているらしいです(笑)」
村岡「そんなことありません。いつも優しく、時に厳しいご指導感謝してますアニキ!」

———————————————————————————————–

以上、相関図の解説&小話でした!楽しんでいただけましたでしょうか?
この機会に選手たちを身近に感じていただけていたら嬉しいです🍀

今週末は法政大学戦です!
これからも温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

(2年・マネージャー・脊板さくら/慶應女子高等学校)