TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2021.06.16

【新入生企画】経済×経営学部編①

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの町田日菜です。

今回から、8回にわたり、1年生のインタビューを行っていきます!

初回は、朝井優太(1年・投手・健大高崎)×小木曽星音(1年・外野手・常総学院)×齋藤謙仁(1年・内野手・千葉経済大附)×ハントサミュエル丈(1年・投手・立教新座)の4人のインタビューの様子をお届けします!

sinnnyuuseikikaku
【左から朝井小木曽齋藤謙ハント
※写真撮影時のみマスクを外しています。

 

まずは簡単な自己紹介からしていきたいと思います!

朝井優太

学部学科→経営学部経営学科
出身地→栃木県
出身高校→高崎健康福祉大学高崎高校
球歴→間々田学童→小山ボーイズ→健大高崎高校

小木曽星音

学部学科→経済学部経済政策学科
出身地→東京都
出身高校→常総学院高校
球歴→ジャパンキングス→東京城南ボーイズ→常総学院高校

齋藤謙仁

学部学科→経営学部経営学科
出身地→千葉県
出身高校→千葉経済大学附高校
球歴→前原エイトマン→千葉日本大学第一中学校→千葉経済大学附属高校

ハントサミュエル丈

学部学科→経済学部経済学科
出身地→埼玉県
出身高校→立教新座高校
球歴→大井ブルーウィングス→立教新座中学校→立教新座高校

 

4人のことを少しわかっていただけたところで早速質問に行きましょう!!

 

Q1 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください。

朝井:練習会に来て明るい雰囲気だなと思ったことが入部の決め手です。

齋藤:今まで全国レベルの人たちと野球をやったことがなかったので、全国レベルに挑戦してみたいと思い入部しました。

小木曽:高校の担任の先生の影響があったのと、立教大学野球部のプレースタイルがいいなと思ったので入りました!

ハント齋藤と一緒で全国レベルの野球を経験したかったからです。

 

Q2 どんな性格といわれることが多い?

朝井:優しいといわれることが多いです。話し方とか性格が!

一同:笑い

齋藤:真面目って言われること多いけどちゃらんぽらんといわれることもあるし、自分ではどっちかわからんな。

朝井:首を横に振る

齋藤:えっ、どういうこと? (笑)よく真面目って言われるけどな (笑)

小木曽:俺はシャイって言われる、高校の時も初めはチームの同期とはあんまり話せなかった。慣れれば話せるようになるけど!

ハント:んーなんだろね。わからん、マジでわからん。

齋藤:ハントは性格はめちゃめちゃ素直やなと思う!

 

Q3 野球をしていなかったら何をしていた?

朝井:ピアニストかスキーの選手になってたかな!

—スキーするのが好きなん?

朝井:スキーだけにね (笑) 冬にめっちゃスキー行く!

一同:苦笑い

齋藤:野球してなかったら、音楽関係のことやってたと思う。ギターとかが好きだから、それをやってたかな!2.3年生くらいになったら部屋に持ってきて弾こうかな。
俺のギター、朝井のピアノ、ハントのボーカル、小木曽のハーモニカで!

—小木曽は?

小木曽:小学校の時ダンスやってたからダンスを続けてたな。EXILEのダンススクールに通ってたからそういう系のダンスを続けてたかな!

ハント:多分、バレーボールやってたかな。
理由は”ハイキュー!!”(バレーボールのアニメ)を見て感化されたから!

 

Q4 立教大学野球部の中で彼氏にするなら誰か教えてください。

朝井:俺は彼氏にするなら小野さん(4年・外野手・佐久長聖)!顔も笑った顔も性格もかっこいいから!

齋藤:彼氏にするなら安藤碧さん(2年・外野手・明石商業)かな!碧さんは先輩の中でも話しやすいし、普通にかっこいいし、普通に好きになっちゃう(笑)

小木曽:俺は吉平(1年・投手・春日部共栄)で!単純に付き合いが長いっていうのと、高身長で性格も優しいからかな!

ハント:俺、佐々木悠星さん(2年・内野手・立教新座)!理由は話しやすいし、一緒にいて気が楽だから!

 

Q5 一番今欲しいものは?

朝井:時間!大学生だから自由な時間多いけど欲しいなって思う。

齋藤:俺も時間ほしいかな。

朝井:彼女じゃないの?(笑)

齋藤:女の子苦手だから。(笑) 真剣な話、時間があれば、練習もできるし、課題もできるし、自由な時間もできるから!

小木曽:現実的になっちゃうけど、野球道具一式全部新品にしたい!

ハント:さらさらした髪の毛が欲しい!

一同:笑い

ハント:伸ばしたらアフロになるし、伸びるの早いし嫌だ!

 

Q6 一か月同じものを食べるとしたら?

朝井:蒙古タンメン!好き!タンメンが癖になるから好き!

齋藤:俺はラーメンかな。家系ラーメンやったら一か月食べれる!

小木曽:俺は、寿司。寿司っていう括りだったら飽きないかなって!ネタまで決まってちゃうとあれだけど、寿司っていう観点だと食べれるかな!

齋藤:レパートリー多いもんな!

ハント:俺もラーメンやと思う。好きっていうのもあるし、星音が言ってたようにラーメンっていう括りだったらいっぱいあるから飽きないかなって!

 

Q7 チャームポイントは?

朝井:チャームポイントか、人と話すのが好きだから、そこのチャームポイントって何?あっ、口!トーク、トーク!!

篠崎:トーク?チャームポイント?朝井?朝井は目でしょ!眠そうな目!

朝井:それにするわ!あっやっぱりパスする!

齋藤:八重歯かな、歯が八重歯なのが結構みんなに好評かな!

小木曽:自分が思うのは笑顔!

ハント:えっと、このチリチリの髪の毛です!

朝井:耳たぶ、この福耳がチャームポイント!

 

Q8 最後に今後の目標を教えてください!

朝井:リーグ戦で慶應を抑えます!

齋藤:まずはフレッシュリーグのメンバーに入って守備を中心に二塁手の一枚目として活躍できるような選手になりたいです!

小木曽:自分の売りがバッティングなので、バッティングを生かして神宮でホームランを量産できるようになりたいです!

ハント:まず、体づくりをしっかりして145キロ位を投げれるようにして、そこからフレッシュやリーグ戦で投げれるようにしたいです!

 

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

いかがだったでしょうか?

 

次回は、植野遼太郎(1年・内野手・立教新座)×黄之芃(1年・内野手・興南)×友廣元(1年・外野手・東筑)×新村啓太(1年・内野手・東海大高輪台)の4人のインタビューになります!

次回も、今回に引き続き経済と経営学部に所属する選手へのインタビューを予定しております!

お楽しみに!

 

【1年・マネージャー・町田日菜・宝塚西】

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧