TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.10.29

フレッシュ注目選手③~宮慎太朗編~

皆さんこんにちは!
3年マネージャーの小林です。

 

前回に引き続き…

今回も、早慶戦終了後より4日間で開催される、
秋季フレッシュトーナメントの弊部注目選手をご紹介致します☆

 

坂本憲吾・学生コーチ(4年・学生コーチチーフ・桐光学園)による、
イチオシの注目選手3名にインタビュー致しました!

 

ラストは、宮慎太朗!(2年・内野手・市船橋)
IMG_6855

☆坂本憲コメント
「泥臭さ、声でチームを引っ張る元気印。また守備範囲の広さ、肩の強さがあり守備でもチームを鼓舞します!ガッツ溢れるプレーに注目してください!」

慶應② (220)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

☆宮へのインタビュー

Q.誰にも負けない!という自分のアピールポイントは?
宮「練習でもそうですが、自分で決めたことは最後までやり切ります。守備ではエラーしません!あと勝負強い!…と自分では思っています。(笑)」

IMG_6865

Q.普段はどんなことを意識して練習している?
宮「与えられた時間の中で、一球一球を無駄にしないように意識しながらやっています。とにかく上手くなりたい!とそれだけを考えています。」

Q.大学に入ってからのこの2年間はどう?
宮「あっという間だなという感じ。高校に比べて、自主練とかを積極的に行うようにしたり、しっかり考えて頭を使うようになった。結果はまだ残せていないので、まだまだこれからです!」

明治③ (679)

Q.フレッシュトーナメントで対戦したい他大学の選手は?
宮「早稲田の早川!(早稲田大学2年・早川隆久選手)早川から打ちたいです!」

Q.チームでのライバルは?
宮「笠井さん!(3年・内野手・桐蔭学園)春のリーグ戦では自分も遊撃手として試合に出ていたけど、秋は笠井さんがレギュラーだったから。笠井さんはどう思っているかわからないですけど、僕はライバルだと思っています!(笑)」

東大① (61)

Q.フレッシュトーナメントへの意気込みをどうぞ!
宮「優勝します!個人としては、チームの力になれるように頑張ります。秋のリーグ戦の悔しさをフレッシュメンバー全員で晴らしたいと思います!」

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

以上、宮のインタビューでした(^ ^)
いかがでしたか?

ぜひ神宮球場に足をお運び頂き、宮のガッツ溢れるプレーにご注目ください!✨

 

IMG_6878

IMG_6874
左から、太田英(1年・外野手・智辯学園)・宮、林中(2年・内野手・敦賀気比)

 

以上、注目選手3名の紹介をご覧頂きありがとうございました!

 

また、弊部のフレッシュトーナメント初戦は明日に決定致しました!

10月30日(火)
第二試合 対早稲田大学
12:30試合開始予定

立大のフレッシュな選手たちの活躍にご期待ください(^ ^)
応援の程よろしくお願い致します。

 

秋季フレッシュトーナメントの日程はこちら☆

【3年・マネージャー小林万里菜春日部共栄】

東京六大学野球ブログリーグ一覧