フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都

誕生日投稿6月編第一弾

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

2年マネージャーの大西です!

今回は誕生日投稿6月編第一弾です✨

6月編の最初となる今回は、小木曽星音(4年・外野手・常総学院)浅見龍彦(2年・外野手・立教新座)下川邊隼人(2年・内野手・國學院久我山)國江悠太(1年・内野手・長良)八木獅王(1年・外野手・興南)の5人にインタビューしました!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

 

FF93FFFD-5726-47E3-B8FC-51C985A1D325【入学式での写真】

八木 獅王 6月1日

入学式の日程が同じだった、コミュニティ福祉学部とスポーツウエルネス学部のみんなで撮った写真です!

 

S__86278185【左から宮田國江高橋昂森木湯浅小関

國江 悠太 6月4日

入学式のときに経済学部のメンバーで撮った1枚です!これから4年間この6人で助け合って勉強も頑張っていきたいです!

 

S__3711013【左から浅見中島矢野

浅見 龍彦 6月6日

箱根旅行で宿泊した旅館の近くに広がっていた草原で写真を撮りました!風が気持ちよかったです!

 

S__365150247【左から岡本豪小木曽吉澤

小木曽 星音 6月7日

4人で海に行った時の写真です。めちゃめちゃはしゃぎまくりました。今年も行きます!

 

S__82010136【左から下川邊桑原大山

下川邊 隼人 6月10日

フレッシュトーナメントが終わった時に撮った写真です。秋こそは優勝したいです。

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!!

 

Q1, 6月といえば小解散(リーグ戦終了後の休養期間)がありましたが、小解散の思い出を教えてください!

小木曽:静岡旅行に行きました。特に印象に残っているのは、三島スカイウォークにあるジップラインです。これはとにかく高くて長く、富士山を眺めながら空を飛んでいるような感覚になりました!

浅見中島(2年・内野手・長崎西)矢野(2年・捕手・延岡)と箱根旅行に行きました!温泉にゆっくり浸かって疲れを癒しました。

下川邊:毎日大学に行って授業を受けました。

國江:地元の岐阜県に帰り、高校時代のチームメイトや友達と久しぶりに再会して、一緒に思い出や近況を話しながらご飯を食べました!やっぱり地元の友達が1番だなと感じました!

八木:休み期間中はとにかくよく寝ました!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

下川邊:好きな言葉は「泥臭く」です。毎日泥だらけになるまで練習しています。

八木:好きなプロ野球選手は「ホセ・アルトゥーべ選手」です。小さな身体でも活躍しており、尊敬しています!

浅見:行きたい国は「インド」です。大学の授業中に見た、黄金に輝くジャイサルメール(インドの都市)に行ってみたいです!

國江:大事にしている言葉は「挑越」です。これは高校3年生のときのチームスローガンで、挑戦心を持って1つ1つの壁を乗り越えるという意味があります。大学野球でも神宮球場で活躍をしてチームの勝利に貢献するためにこの言葉を大切に毎日挑戦して成長します!

小木曽:行きたい場所「ハワイ」です。南国気分を味わってみたいからです!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

國江:貰って嬉しかったプレゼントは高校生のときに3人の友達から貰ったLeeのトートバックです!放課後にサプライズをしてもらったのでとても思い出深いです!Leeが可愛くてとても大好きなので、Leeのものならなんでも喜びます!

小木曽:全部嬉しかったのですが特に嬉しかったのは名刺入れです。この名刺入れを持って社会人に向けて努力していきたいと思います!

下川邊:飛鳥(弊部寮近くにある焼肉屋)に連れて行ってもらって、美味しいお肉をたくさん食べさせてもらったことが嬉しかったです。

浅見:フレッシュトーナメントでの打席で、バースデーソングを歌ってもらったことが嬉しかったです!

八木:貰って嬉しかった誕生日プレゼントはバットです!小学生の時に初めて買ってもらったバットで、とても大切にしていました!

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

 浅見:世界中を旅してスケールの大きい人間になります!

下川邊:余裕のある暮らしをすることです。

國江:将来の夢は親孝行をすることです!具体的になりたい職業などは決まっていませんが、周りの人から頼られ愛される人間になって、今まで支えてもらった分、自分が家族を支えられるようになります!

小木曽:世界一いいパパになることです!甥っ子の面倒を見たり、一緒に遊んだりして今も絶賛修行中です。

八木:大きくて広い家に住むことです!

 

いかがでしたでしょうか。

富士山を眺めながらのジップラインは、想像するだけでワクワクしますね😄

6月編では二弾以降も小解散の思い出を聞いていきます!残りのメンバーの思い出もとても気になります👀

 

次回は誕生日投稿6月編第二弾です!

朝井優太(4年・投手・健大高崎)折笠利矩(3年・投手・日大二)中本隼太(3年・内野手・桐光学園)西川侑志(3年・外野手・神戸国際大附)三宅義人(3年・学生コーチ・立教新座)の5人となります!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.07.05 誕生日投稿5月編第三弾