モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔

同部屋紹介第20弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの平野です☺️

 

最近は暖かくなってきましたね🌷

本日は同部屋紹介第20弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

 

115号室

新4年・花岡秀太(明大中野八王子)×新2年・松本哲郎(大森学園)

左から松本哲花岡

 

 

平野:お互いの紹介をお願いします。

松本:YouTubeを見ることがめっちゃ好きな花岡さんです。

花岡:最近受験シーズンになって、勉強への意欲が高まってる松本哲郎です。英語の勉強をしだしたり、今年の明治の入試問題解こうかなとか言ってました。受験生抜けてないよね!

松本:抜けてないっすね。英語はやってます✍🏻

花岡:俺が就活で勉強したりしてるから…

松本:それに感化されてます。

 

 

平野:同部屋になった経緯を教えてください。

松本:花岡さんが指名してくれた!

花岡:こいつでもいいかなって(笑)

松本:花岡さんに言われた瞬間即決したっすよね。お願いします!って。

平野:元から仲良かったんですか?

花岡:キャッチャー同士だからね。話すことも多かったし。

松本:優しいし。

花岡:舐められてます。

松本:舐めてないっす!河原﨑(新2年・掛川西)と違ってタメ語使わないもん(笑)

 

 

平野:同部屋になって新たに気づいたことはありますか?

松本:就活してるっていうのもあるかもだけど、やるって決めたらめっちゃ集中する。

花岡:嘘つけ!そんなことない!スマホ持ってる時間が長いですとかじゃないの?

松本:めっちゃ集中してる。夜遅くまで。

花岡:やる時はちゃんとやってるよね。哲郎は、めっちゃお菓子食う。1日2、3袋開けて食べてるときもあるからすごいなって思いながら見てる。お菓子大好きだよね。

松本:好きっすね。

花岡:俺もシュークリームとかは大好き。

松本:めっちゃ買ってきてくれる!

 

 

平野:部屋で一緒に何かすることはありますか?

花岡:Abema一緒に見たり!

松本:テレビにYouTubeとか繋げて一緒に見たりする!

花岡:あとは他の人が来ることが多い。佐藤(新4年・佼成学園)三浦(新2年・東邦)

松本:花岡さんは凜さん(佐藤)とかと就活の話とか。俺は心空(三浦)の恋愛相談乗ったり。

花岡:他の新2・4年ペアの部屋の中では一番喋ってる自信があります!あとはまあお互い昼寝が長いよね。

松本:お互い寝始めたらずっと寝る。

 

 

平野:お互いの好きなところを教えてください。

松本:優しくて、コンビニとか行く時、毎回何か買って帰ってきてくれる。とにかく優しくて、フレンドリー。テレビとかも一緒に見てくれるし。

花岡:今は、ちょっと俺が忙しい時は気を使ってくれる。哲郎、野球頑張ってるところがいいところだよね。

松本:あざす!

花岡:頑張ってるよね。

松本:頑張ってるっすね。

花岡:オフの日もね。しっかり練習して。

松本:気持ち入れていってます。

花岡:頑張って欲しいです。好きなところじゃないね(笑)

 

 

平野:反対に直してほしいところはありますか?

花岡:俺ら机の上結構やばくない?

松本:あー、汚いっていうか…

花岡:人が物置いてく。

松本:そう、置いていく。花岡さんには全く不満ないけど、部屋に来る人へのお願いで!

花岡松本原くん(新4年・明治)河原﨑くん三浦くん、ゴミは持ち帰りましょう。

松本:まあ綺麗好きって訳でもないから。

花岡:死ぬほど綺麗好きだったら終わってる(笑)

 

 

平野:次の同部屋は誰がいいですか?

花岡:俺は変わらなくていいけど。

松本:ええ!俺も変わりたくない!もう1回花岡さんで。本当に過ごしやすい。

花岡:なるとしても、河原﨑かな。

松本:なるとしたら、木本さん(新3年・桐蔭学園)とか横さん(横山/新4年・作新学院)とかかな。

花岡:バッティング教えて貰えばいいじゃんね!特殊だから!

松本横さん木本さんも面白いし、なってみたいです。

 

 

平野:最後に今年の目標を教えてください。

松本:神宮で活躍する!

花岡:一緒に神宮で活躍しよ。神宮で活躍します。そして、いい男になります!

 

 

花岡は毎日愛用しているヘアアイロン、松本哲は最近頑張っているTOEICとバットを持ってハイチーズ📸

お互いオンオフがしっかりしているようで、私も見習いたいです…。他の部員のたまり場にもなっている、とても楽しそうな115号室でした😌

 

 

―――――――――――――――――――

 

 

104号室

新3年・石田健太朗(大阪三島)×新2年・島抜康介(日立一)

左から石田島抜

 

 

平野:お互いの紹介をお願いします。

石田:夜弱い島抜です。

島抜:夜弱いですか?

石田:勉強しますとか言ってすぐ寝てる。

島抜:いっつもベットにいるいしけんさんです。まじで、ベットか椅子ですよね。

 

 

平野:部屋ではお互い何をしてますか?

石田:島抜は、筋トレしてるか、寝てるか、本読んでるか。

島抜:いいなあ。すごい濃い生活してる(笑)いしけんさんは、寝てるか、アニメ見てるか。

石田:だね。

平野:2人で一緒に何かすることはありますか?

石田:島抜が基本ほどんど部屋に居ないからな〜。この前初めて一緒にテレビ見たね!水曜日のダウンタウン。そんくらいじゃない?

島抜:見ましたね!部屋にいても俺は基本寝ちゃうからな。

 

 

平野:よく2人でご飯に行ってるようですが、何を喋っているんですか?

石田:マネージャー関連のこととか?別に内容あることは喋ってないよな。

島抜:何だろ(笑)でも楽しいです☺️

石田:友達おらんから誘っちゃう。

島抜:自分もいないので、誘われたらいつでも行きます!

 

 

平野:同部屋になって新たに気づいたことはありますか?

石田:イメージ通り、ちゃんと体動かしてるし。

島抜:デブ活しないように…

石田:想像通り意識高かった。それで、昨日か一昨日に島抜が本を読んでたんだけど、メモ取りながら本読んでて、すご!かしこ!って思った。

島抜:忘れちゃうから…。本読んで語彙力増やしてます。

石田:俺は語彙力は漫画で増えることを信じています。

島抜:たしかに(笑)いしけんさんは基本的にパソコンいじってるか、寝てるか、アニメ見ているかの3択。それもイメージ通り。

 

お互いイメージ通りだったようです🤭

ほっこりエピソードもあるようで…

 

石田:一緒におでん食べた。

島抜:食べた!雪降った日。

石田:雪降った日に一緒に歩いて買いに行って、一緒におでん食べた。

島抜:ほのぼのエピだね(笑)

 

 

平野:お互いの好きなところを教えてください。

島抜:寡黙で懸命なところ。決めているのか分からないけど、すごく熱心だなって。口に出して言うタイプじゃないからこそ、すごい。俺は口に出さないとやらないから。

石田:島抜は毎日タスクを完璧にこなしてる。

島抜:こなしてない!こなしてない!やることは決めてやるけど、完璧じゃない。

石田:あと、朝絶対寝坊せん。

島抜:朝強くは無いけど、寝坊はしません!

 

 

平野:反対に直してほしいところはありますか?

石田:ちょっとだけ部屋で運動されると引け目を感じる。

平野:一緒にやれば…

石田:運動不足のいい所もあるじゃないですか。その分を有効に使える。

島抜:でも俺は部屋でしか筋トレする所がないから今後も続けさせてもらいます。

石田遠藤(新3年・広島商)よりはましだから全然いいよ!遠藤はいきなり上半身裸でふっ!ふっ!って言いながらやるからうるさい(笑)

 

 

平野:最後に今年の目標を教えてください。

石田:今年の目標!?目標無いねんな〜

島抜:俺は「想定内」を広げること。準備をしっかりして、想定外のことが起こった時にもすぐ対応できるようにしたいから。

石田:やりたいと思ったことをできるような環境作り。

 

 

石田はお気に入りの漫画、島抜石田から貰ったという「オモシロクナール」を持ってきてくれました🤲

マネージャー、アナライザーのスタッフ同士、ゆるい雰囲気で居心地が良さそうでした✨

 

 

同部屋紹介も残り3回となりました。

最後までお見逃しなく!👀

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.03.15 同部屋紹介第19弾!