BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 村松 開人

俺たちラストシーズン──冨田泰生(智辯和歌山)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

まず初めに冨田泰生はこのような長文を書くのが苦手です。優しい目でこのブログを見てくださると幸いです。

 

それではどうぞ。。。

 

 

 

チーム1番自信家の長南からバトンを受けとりました!最近みんなに「白豚」や「デブ」と言われるので人生で初めて体重を気にして元気いっぱいに生きている冨田です!

最近減量しようと頭では思っているのですが実際は牛丼特盛を頼んでしまっている自分がいることに怖いと感じます。

このブログを自分が書くってことは引退が近づいていることを実感し指導者、後輩そして同期のみんなとお別れする時がもうすぐ来るのかと思ったら寂しい気持ちでいっぱいになります。。。

 

 

今までいろんな思い出がありました!その中でも蓑尾、原田、髙山、岡田舜で行った毎年恒例のBBQが1番の思い出です!毎年行っていたBBQはいつも豪雨や嵐の前日とかで天候には恵まれませんでしたが、ラストシーズンでやっとの思いで快晴!

良い天気!良い仲間!うまい肉!あれほど楽しいBBQは人生で初めてでした!ありがとう!これからも遊んだり飲みに行ったりしましょう!

左端

その中でも何するにも一緒で、自分が1人でどっかに行くとすぐに電話がかかってきて、「置いてかないで〜」と言ってくるりゅうくん(原田)には感謝しています!これから遠く離れてしまうけど、会いに行きます😘

原田

 

あとは、後輩とご飯に行ったことや同期のみんなでご飯に行ったことなど大学生活を充実させてくれたのは周りの人のおかげです!ありがとう!そしてこれからもよろしく!!

 

 

後輩たちへ

これから色々大変なことがあると思うけど自分を信じて決して下を見ずに前だけを見て突き進んでほしいと思います!めんどくさい先輩やったと思いますがあと数ヶ月でいなくなります。寂しいですか〜???

「寂しい」と言う声が寮内で響いているのが聞こえます。自分も寂しいです。悔いのないように頑張れ!応援してます!

 

スタッフの方々へ

今まで指導してくださった皆様のおかげ成長することができました。戸塚助監督、福王コーチ、善波前監督や今まで指導してくださった人に最大限の感謝の気持ち送りたいと思います。ありがとうございました。

 

同期へ

これまで色々あったけど、最後はみんな仲良くいいチームやったって思えるように最後まで頑張ろう!

違うところに行っても集まれる時は集まって思い出に浸りながら飲みに行ったりしよう!今まで本当にありがとう!残りの試合も全力で悔いなく戦っていこう!

先輩方へ

こんな生意気な僕をお世話していただきありがとうございました!そのおかげで楽しい大学生活を送ることができました!特に西野さん(R2年卒)には1番感謝したいです!当時は1年生と4年生だったのに食事などに誘ってくれて兄貴のようでした!ありがとうございます!

 

家族へ

明治大学に進学させてくれてありがとう!なんとか卒業できそうです!いつも実家へ帰るとおやじのバッティング指導が入り、それを話が長いとおかんに言われていたけど、いざ練習で言われたことをやってみると自然と打てる様になりました!ありがとう!兄貴はあんまりなんもゆうて来ないけど応援してくれてたことは知ってます!これからも応援よろしく!

 

右から2番目

 

 

これまでいろんな人に支えてもらいながら成長してきました!もっともっと成長できるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

 

前列右端

 

 

 

最後に1番好きな言葉を見ている人に送ります。

 

 

 

「きっと全てうまくいく」

 

 

 

ありがとうございました〜!

後列中央

 

次は、実はみんなからの人気者?!本当にパイロットになれるのか?!よくわからない能登くんにバトンパスをします!お楽しみに〜

前の記事
2022.10.02 vs法政大学 2回戦(〇9-1)