TOKYOROCKS 東京六大学野球

明治大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.11.16

新幹部挨拶★森岡祐満

 

みなさまはじめまして!

この度、主務を務めさせていただくことになりました森岡祐満です!

 

秋季リーグ戦では優勝をあと一歩のところで逃し、

1勝の重みを痛いほどに感じたシーズンでした。

その1勝にはなにが足りなかったのか、自分たちで私生活から見直して行き、

それを最上級生が中心となって改善・実行することで、

最上級生がしっかりまとまりチームを引っ張っていきます。

 

「マネージャーがしっかりしているチームが優勝する。」

六大学のマネージャー同士でそういう話を聞くことがありました。

神宮の舞台で活躍するのは選手達ですが、そこに最善の準備をして送り出すこと。

これがマネージャーとして大切なことだと思っています。

準備は試合のことだけでなく、私生活も含めて全ての準備です。

そういった準備を抜け目なく徹底的にやっていく一年にしていきます。

また野球部の広報活動にもっと力を入れていこうと思っています。

リーグ戦中のお昼休みに学内でチケット販売をしていますが、

あまり売れ行きがよくありません。

応援席を明治大学の学生で一杯にしたい。

明治大学の野球応援は楽しい。

六大学野球を見にいきたい。

明治大学を応援しにいきたい。

そんな風に思ってもらえる野球部にしていきます。

 

自分は小学校の頃、満員の早慶戦を見にいった時から六大学野球に憧れていました。

中学受験を経て、明治の付属校に入ることとなりましたが

中学・高校の時の六大学野球応援が楽しみで仕方ありませんでした。

選手としてその舞台に立つことはできませんでしたが、

マネージャーとして六大学野球に関わることとなりました。

明治に入って10年目になります。両親、祖父母、中学高校の指導者の方々、

OBの方々本当に多くの方の支えがあってここまで来れたと思います。

その集大成として春秋連覇、日本一を必ず達成します!

 

次回のブログは副キャプテンにお願いします。

トップバッターは逢澤崚介です!

 

最後になりますが、

今後とも明治大学野球部をどうぞ宜しくお願い致します。

 

{C4602CC7-C357-4E4D-B543-A53EB54A63F2}

東京六大学野球ブログリーグ一覧