TOKYOROCKS 東京六大学野球

明治大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.02.20

同部屋紹介第7弾

みなさんこんばんは。

新4年マネージャ―の中嶋です。

 

 

今日で10日間に及んだ沼津キャンプは最終日。

以前より逞しくなった選手たちが府中へ帰ってきました!

これから徐々にオープン戦が始まり、春季リーグ戦へ向かうことになります。

ぜひパワーアップした選手たちを見に、オープン戦へいらしてください!

オープン戦日程はこちら

 

 

さて、同部屋紹介第7弾ということで、

本日も2部屋紹介していきます!

 

 

まずは、

215号室―新3年・髙橋(小諸商)&新2年・下江(盈進)

 

左から、髙橋、下江

 

中嶋:お互いピッチャーで、練習でも一緒だと思うけど、

同部屋になったときどう思った?

 

髙橋:同じ学部(商学部)で同じピッチャーで、普段から仲良かったので

特に何とも思わなかったですね。

でも下江は素直でいいヤツなんで、一緒になれてよかったです。

 

下江:聖人さん(髙橋)は入部当初から一緒に練習をしていました。

とても優しいので同じ部屋になれて、自分も嬉しいです!

 

中嶋:嬉しかったって、よかったね(*^^*)

普段部屋ではどんな話をするの?

 

髙橋:普通の話です(笑)

世間話とか、野球の話もよくします。

 

下江:野球のことで相談したりします。

 

 

中嶋:直してほしいところは?

 

下江:うーん、ないですね…うん、ないです。

 

髙橋:やめろよー探せ、なんかあるぞ。

 

下江:前の同部屋ならスラスラ出てくるんですけど…

 

中嶋:前の同部屋は?

 

下江阿南さん(新3年・明大中野)です…詳細は控えさせてください(笑)

聖人さんは本当にないです!

 

髙橋:強いて言うなら、スリッパ揃えすぎ!(笑)

自分が脱いだスリッパを下江は揃えてくれるんですけど、そんなんしなくていいよ!気遣わなくていいよ!

 

 

中嶋:部屋によく遊びに来る選手とかいる?

 

髙橋阿南、五十嵐(新3年・山梨学院)、中村(新2年・日大三)は良く来ますね。

阿南、下江のことが恋しいんじゃない?(笑)

 

下江:そうなんですかね…

中村は自分と仲がいいのでよく来ます。

 

髙橋:五十嵐はいつの間にか部屋にいてテレビ観てます。いつもいる。

 

下江:五十嵐さんは聖人さんがいなくても来ますよ。入り浸ってます(笑)

 

 

 

中嶋:次同部屋になりたい人は?

 

髙橋石毛さん(新4年・健大高崎)ですね。ずっとお世話になっているんですけど、まだ1回も同部屋になったことがないので。あとよね(米原/新3年・八王子)

 

下江渡部(新2年・千葉黎明)か…米原さんですね。

 

中嶋:よねモテモテだね!(笑)

終始、和やかでのほほんとした雰囲気で進んだインタビューでした。

同じピッチャー同士、共感し合えることも多いそうです!

左から、髙橋、下江

 

次は225号室―新3年・武藤(佼成学園)&新2年・小倉(市川)

 

左から、小倉、武藤

 

小倉は毎月の目標をホワイトボードに書き、

部屋の見える位置に置いておくそう!

「2月 武藤さんと仲良く」と書いてありますが、これは写真用で、

本当は「本を5冊読む」と書いてありました!

 

 

中嶋:部屋が決まったとき、どう思った?

 

武藤:正直言いますと、前に小倉の部屋に行ったとき、汚かったので嫌だな、と…。

今も相変わらずです。

 

小倉:すみません…

自分はまさか武藤さんとなるとは思っていませんでした。

同じ内野の上岡さん(新3年・明大中野)かと思っていたんですけど。

 

 

中嶋:部屋ではどう過ごしてる?

 

武藤:小倉はすぐ寝るので、全然部屋で会わないんです。

自分は学生コーチなんで学生コーチの集まりから帰ってくるともう寝てます。

 

中嶋:他の部屋にはない225号室の特徴みたいなのはある?

 

武藤:なぜか青木さん(新4年・東京都市大付)がドライヤーを借りに来ます。

 

小倉:あと、洗濯機置き場の前の部屋なので、

みんなが「洗剤貸して!」とか「100円貸して!」って言って来ます。

※合宿所の洗濯機は、返ってきますが100円を入れないと動きません。

 

 

中嶋:次同部屋になりたい人は?

 

武藤篠原(新3年・報徳学園)!野球をやっている篠原しか知らないので。

 

小倉大池さん(新3年・明大中野八王子)です!

なんせかっこいいので!

 

武藤:おーい!俺はかっこよくないのかよ!

ダメだよそこは「武藤さんともう一度なりたいです!」って言わなきゃ!!

 

中嶋:あー小倉やっちゃったね(笑)

ぜひ「武藤さんと仲良く!」達成してね!

左から、小倉、武藤

 

以上、同部屋紹介第7弾でした!

次回もお楽しみに!

東京六大学野球ブログリーグ一覧