TOKYOROCKS 東京六大学野球

明治大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2021.11.27

新幹部紹介☆寮長

みなさんこんばんは!
1年マネージャーの岸上です。

本日は新幹部紹介第5弾、寮長編をお届けします!

今年の寮長はこちらの4名です!



左から、
日置航(日大三)
小池悠平(前橋育英)
西山虎太郎(履正社)
中村奎太(日大三)



それでは早速インタビューを始めたいと思います!

岸上(以下:岸):自己紹介をお願いします!

小池悠(以下:小):前橋育英高校出身の小池悠平です。


中村(以下:中):日大三高から来ました中村奎太です。


西山(以下:西):履正社高校から来ました西山虎太郎です。


日置(以下:日):日大三高から来ました日置航です。



:寮長になった経緯を教えてください。

西:監督、幹部の推薦と承認で決まりました。


:どんな寮長になりたいですか?

:「明治の寮生活ってどんなの?」と聞かれた時に、部員から「小池さんの寮生活を見てください!」と全員から言われるような寮長になりたいです。

:ダメなものはダメと指摘できる寮長になりたいです。

西:寮内で問題が起こった時にいつでも相談されるような寮長になりたいです。

:野球だけでなく寮生活もしっかりしてるなと部員から思われるような寮長になりたいです。






:この寮がより良くなるためのキーマンは誰ですか?

:ずばり自分です!

:寮長全員です。野球でも私生活でも、環境を整えていくためには寮長が気を配っていかなければならないからです。

西:部員全員です。パズルのピースが一つ欠けたら完成しないように、寮生活も誰か一人が欠けると完成しないからです。

小池悠平です。寮生活の鏡のような存在だからです。


突然ですが、4人の普段の姿を知るために、各同部屋の選手にもインタビューしてきました!

まずは小池悠同部屋の石﨑(2年・春日部共栄)「とても優しいし、話しやすいので大好きです!と言っていましたが、それを聞いてどうですか?

:素直に嬉しいです!


次は中村:同部屋の直井(1年・桐光学園)「優しい先輩です!音楽のセンスがいいので毎日幸せです。」と言っていましたが、それを聞いてどうですか?

直井と音楽の趣味が同じになってきたので部屋で楽しいです!


次は西山:同部屋の久島(2年・城南)「西山さんはとても爆肩(肩がとても強いこと)です!そして毎日、西山さん目当てで部屋を訪れる人が何十人もいるほど愛されキャラです。」と言っていましたが、それを聞いてどうですか?

西:ワンフォーオール・フルカウル100%で投げると怪我をしてしまうので、最近は25%で投げるようにしています!
人と喋るのが好きなので部屋に来てくれるのはとても嬉しいです!みんな個性を持っていて面白いです!
※ワンフォーオール・フルカウルとは僕のヒーローアカデミアに出てくるキャラクターの技です。


最後に日置:同部屋の野波(2年・大垣日大)「顔から滲み出るあの優しいオーラ。実際も優しくて野球も上手い誰もが認めるお手本のような先輩です!!」と言っていましたが、それを聞いてどうですか?

:媚売りのうまい子ですが、部屋では見た目によらず意外と気を遣える可愛い後輩です!
そして、もうひとつ見た目によらずという一面になるのですが、野波は一生懸命練習をするのでついつい応援したくなります。
これからもどうぞ野波をよろしくお願いします!


:寮長としての抱負と共に、チーム、個人としての目標をお願いします!

:日本一の寮生活を目指します!


:私生活も野球も日本一を目指して頑張ります!


西:日本一のチームになるために日本一の寮生活を築いていきます!


:野球以外の部分でも日本一良いチームと言われるように頑張ります!



:最後にファンの方へのメッセージをお願いします!

西:ここ最近優勝できていないので、いろいろな部分をしっかり見つめなおして、2019年に春の日本一を取った時のように、まずは春の全日本選手権で優勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!



新幹部紹介も次回が最後になります…
ラストを飾るのは、主務・鈴木一真(明大中野八王子)です!
お楽しみに!

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

東京六大学野球ブログリーグ一覧